鶏ガラスープの細麺 麺線 | とまこの麺日記

とまこの麺日記

麺類大好きブログ!
温玉、ゆで卵、たまご大好きブログ!
海老~も大好きブログ!

食べたことつくったこと
家族のこと日々のことあれこれ綴ってます。

2023年2月から、ニャンコ兄弟の里親になりました。
ニャンコもアップしていきます。

遊んでって下さい!


卒業式終わったら、
なんだか色々終わってホッとしたのか?

熱出ました。カゼ

土曜日は1日寝込みまして、
ぐんぐん上がってインフルエンザだったらやだなー汗
なんて思ってました。

が、

下がりました〜

ホッ!DASH!

目覚めた日曜日のランチに
極細麺買っておりましたのを茹でて。


スープは手作りの即席〜ラーメ

丼に、
鶏ガラスープ 大さじ1
ゴマ
小ねぎ
ごま油 こさじ1
入れて、
お湯を500ccそそぎます。

極細麺も60秒で茹で上がるので、ザルでお湯を切ってスープに入れます。


ま、野菜も何も入ってませんが、これはこれでラーメ
紅生姜入れながら食べたり。

あっさりと美味しくいただきました。

けど
…半分でお腹いっぱい。汗

残りは主人に託しました。

いまいち食べられない日々ですガーン



以上、とまこでした




ポチッとお願いします