環境広場2018 | やまちゃんブログ みどり日和

やまちゃんブログ みどり日和

緑の妖精こと正統派マジシャンやまちゃんの日常

札幌ドームで開催されたSAPPORO×エコチル"環境広場2018"に出展と出演をさせていただきました。

札幌ドームは、プロ野球好きの僕からしたら聖地であります。そんな聖地でマジックができることに喜びを感じながら参加させていただきました。


3塁側ベンチでパシャり。今まで誰々が座ったんだろう?なんて考えながらパシャり。


ステージからの眺めは最高でした。野球したい!野球みたい!


正捕手目指してブルペンでパシャり。


一通り野球ファンとして楽しめることを楽しんだら、いざ本番!まずは小学生対象の職業体験コーナーでマジシャンのお仕事を体験してもらいました。定員15名×3回全て満席!!嬉しすぎた。

マジックを学べた子供たちは、真剣だったり、笑ったりと楽しそうでした。


職業体験の合間にショーもさせていただきました。


僕の前には間寛平さんがトークショーで会場を盛り上げてました。生で"あめま"と"かいーの"が聴けて良かった。ニヤニヤしちゃいました。


マジック後は緑の妖精のまま色んなブースに顔を出しました。まずはどさん子くんと?どさん子ならほとんどの人が知ってるキャラクター!僕もどさん子くんみたいに有名になりたい!


僕っぽいキャラクターの顔ハメパネルがあったからパシャり!マトリョーシカみたいになった。


札幌活動協会さんのブースには熊の剥製の被り物かありました。すげー!エセメロン熊。笑。


緑業界の成功社!モスバーガー!モスのMはマウンテンの山!だからロゴが山っぽいのか?そして僕も山ちゃん。勝手な親近感。


円山動物園のブースには像の花子の本物の鼻が!デカイ!耳や尻尾や足もありました。びっくり。


日産のブースでは車に乗せていただきました。


どや!


安定感!


以上!かなり楽しいイベントでした!また参加したいです!来て頂いた皆さんありがとうございました!