いっちゃんの君と僕とで描くSTORY☆゚。+ -2ページ目

いっちゃんの君と僕とで描くSTORY☆゚。+

ブログの説明を入力します。




あら…奥さん知ってます?
あの女性史上初の、
メジャーシングル1位を獲った
ぱすぽ☆…おっと、
今はPASSPO☆さんの…
メジャーデビューが5周年なんですって!


わかるわよー。
昔は戦闘機とも言われてた、
激しい楽曲と、
洗練されたフォーメンション
そして良くも悪くも異質を極めた
パッセンジャーを抱えていた
PASSPO☆ね。よく覚えてるわ。



少女飛行でアイドル界に殴り込み、

vivi夏で結果がついてこないことに
苛立ち迷い悩みパニックに陥って、

キス=スキで、
初めての仲間の卒業を経て

君僕で軌道修正をかけ、

ネクフラから始まる三部作で、
自分たちの世界観を作り出し、

サクラ小町で落ち着きを取り戻し、

ステゴを始めとする新たな三部作で、
なかなか思うような結果がでず、

GUで原点回帰を経て、

PSで本格的なバンドPASSPO
として名乗りをあげ

向日葵で本当に大切なことを知り、

アルバムを通して、
2人目の卒業、
レコード会社との関係、
3人目の活動休止、
7人の方向性の再確認を行い、

新たなレコードでのMr.Wでの再出発。


そして、新しくシングルの発売を
控えているPASSPOねっ!




-----------------------------------------

やば、訳わからん書き方したら
話のまとめ方わからんくなった。


上の茶番は置いておいて、
5周年おめでとうございます。

5年前は根岸の愛ちゃんもまだ、
こーんな小さかったのに…
今ではこんな立派に…


成長したんだね。


5年あれば、
なーんの経験もない子が、
1000人近く入るAiiAの舞台に立つし、
北海道で自分のラジオと持つ。
3000人入るTDCHでフライトもするし、
海外にフライトにいくこともある。
お天気お姉さんとして、
テレビにもでるし、
深夜の冠番組をもたせてもらうこともある。
自分の生まれ育った町の観光大使になるし、
写真集なんて2冊も出しちゃう。
雑誌に載ることもあれば、
テイルズの連載に携わることもある。


ほんま凄いね。
かっこいいなーと。

これからどんなPASSPOがみられるのか
楽しみですが同じくらい不安なのが本音。


結果がすべてとは言わないけど、
向上心がないものに、
これ以上のヲタクは
つかないと思うし、
ついてきてくれないと思う。

そういう意味では、
フリーフライトの試みは
凄くいいことだと思う。
こーいう自分達を
アピールしていく機会を
どんどん増やして
RE:PASSPOとして、
新しいPASSPOを
見せてくれると嬉しいです。





改めて5周年おめでとう。


よくがんばったね。










そっか…これが一部の終わりなのか。


オルサガが実装されてから一週間ぐらいで、のむ氏のツイートみて始めたのがきっかけ。

当時、ダンまちが流行ってて
そこからもじってネギファミリア結成。

のむたくお俺の三本柱に
のぶちゃんだいちさんしげさんを始め、半分くらいが知り合いで4桁順位をうろうろと。少しずつ自分たちのキャラの手持ちも良くなってきて、順位を上げて3桁に入った時の緊張感とか初めての二桁いった時の嬉しさとか50位から上が未知の世界とか色々と感じるものは新鮮だった。

正直前半はお金もほとんど使ってないし、
上位には興味も何も持たなかった。


だから、煽りとか蒼とかすら、
へーそこが強いんだとしか思わなくて、

まぁまず、
50位前後にいたチームに勝てなかったからね。


一回目の統一選もC2止まりで、
夏辺りからモチベ下がったりして…

でも、統一選前ぐらいまでそこまで会話に参加しなかったけど(というかだいたいのことはtwitterで話してた)、統一選終わって新しくナツが入ってきて、てんちょーがいつからいたのかとかシュガはナツの後に入ったんだっけ?あんま覚えてないけど、いつの間にかカンティーとかけんとかいて、騎士団中の会話が弾むようになって、みんなに混ぜてもらって騎士団戦もただ戦うだけじゃなくて楽しくなって。

すげー強い騎士団にネギファミで僅差で勝ったりなんかもして、騎士団名忘れちゃったけど。

だからかなー、二回目の統一選は始め期待はしてたんだよね。二桁後半ではあったけど、二桁に身をとどめておけるだけの実力があって、一回目の記録を上回れるんじゃないかって…思ってか思ってなかったか正直な大して覚えてないけど。

でも現実は違って、
C3って絶望的なグループで終わって。

そっから、
ちょっとずつ騎士団が傾いてきて、迎えたレコン。結果101位だっけ?二桁報酬ギリギリ貰えなくて死ぬほど落ち込んで…

歯車が少しずつずれてって、
ナツ消えて、てんちょもいなくなって、
傭兵で来てた面子も消えて。

結果解散。
知り合いだけ残してどうするかって。

そんな時に、合併システムなんてもんが実装されて(あれ?結局意味あったの?)

身内みんなでどっかと合併しようとなって、出会ったのが幻影旅団。

ヒソカことヒーのとこ。

これが不幸中の幸いかなんなのか…
上位へいくキッカケとなったんだけど。


すごい人の出会いだったなーと。笑


のむはSMに、
俺はLiberte(現青林檎花火に)
たくおさんはcoyoteに


今まで、ネギファミ(もっちり)の中でしかのゲームを知らなかったから、多分そっからなんだろうね、上位へ興味が湧いたのも、課金どんどんし始めたのも。笑

初めての面接なんてもんも受けて、
元団長のTakeさんと面接して…
すげーいい人で、快く承諾してくれて、

その時は30~50位くらいだった
Liberteに入団。

初めは騎士団戦で緊張すげーして、
逆に新鮮だったね。

ネギファミの時緊張の「き」の字もなかったからねー。笑

Liberteで、キリ番の筆頭格の沖王さんに憧れて、浪漫ぶちかますTakeさんとはんでぃ(現団長)がかっこ良くて、でも沖さんが突然退団してラヴィ宴いって(現Regulus)、そっから色んな人と別れと出会い繰り返して、Liberteに馴染んでいって。

この団は、すげえ騎士団戦中も喋るしlobiの雑談板ではずっとしょうもない会話してるし、それがすごい居心地良かったなと今では思う。


バサスやGレジェ、μ'sや桃園の一桁と当たった時は、そりゃ勝てなかったけど嬉しかったねー。

そしてそして…
金銭感覚は、
ハロウィンから狂ったんだろうね。

でも、お金払った分楽しんでたし、マゴニアとかもなんだかんだ224位で、同じ団だったミニさん(30~40位)とも仲良くなって、大変だけどやりがいはあったなーと。


そして第三回統一選!
どの騎士団もここに向けて頑張ってきたといっても過言じゃない。


そんな統一選2週間前。


統一選フル参戦が厳しい仲間や、
これから忙しくなる仲間が次々と
やめてって、いっときは15~6人まで減って、
統一選大丈夫かよ。ってすげー不安だったけど、
元王者に所属してしろさんはじめ、
新しい仲間も加わって、

なんとか (_`・ω・)_バァンぜんの体制で
統一選迎えられて、


まぁ正直な話、
C1の2~3位のトナメが現実的。
特に枠が少なくて強豪が多い23時組は。

だけど、団長の日頃の行いがいいのか
運が良く抜け殻騎士団のGLに、
唯一のライバルのアルデンテとの
一騎打ちを制して、まさかのC1 一位トナメ。

正直めちゃくちゃ嬉しかったよね。

そして、統一選決勝トーナメント。

バサスや紅の隣になる可能性も高くて、
そこに当たれば万が一も俺らの実力じゃ
勝てなくて、そんな中当たったのが、
同格の騎士団。

団長の運の良さに昼間っから喜んで。

絶対勝とうって。






でも、結果は60-59で足らず、
リザルトだけみると、確かに戦犯もいた。

でも前半に40万差離されたのは、
正直前半CBの俺らの責任でもあるし。
想像以上に全体的に強襲に入らなかったのもある。

最後フォトオダで30万捲って10万差まで縮めたけど逃げ切られて、中盤のオーダーのタイミングミスらなきゃ逆転も出来たし決して負ける相手じゃなかっただけに、すげー悔しい。なんせ戦ってからまだ1時間そこそこしか経ってないから今でも悔しいよ。


前半もっとアサルト中にキリ番踏んでればってスナイプ能力高ければって思うと余計に。


結果だけ見れば、23時枠のラッキー枠だろうとなんだろうと青林檎がC1 1位トナメで実力以上の結果ではあると思ってるけど…

勝てる相手に負けたのが心残りやな。

のむちゃんほど本気じゃないし、
やり込んでないけど、
ここまで熱中出来たのは、
すげーなって思ってる。

オルサガ一部は終わって、
当分ゆっくりする予定だけど、
二部でもまた違う世界味わえたらなと思う。




統一選一足先になりますが、






お疲れ様です。












C1 1位トナメ ベスト32
青林檎花火。








オルタンシアサーガ第一部 完














何を願うだろう。


PASSPO☆がオリコン1位取れますように。

どーも他力本願がモットーのいっちゃんです。




今年もおしまいですね。


楽しい一年でした。



来年もよろしくお願いします。



以上!











ってのは嘘で、

今年を僕なりにまとめてみました。


☆僕の今年のまとめ☆


1月 まこっちゃんの卒業で笑顔で送り出す。



2月 対バン続きで、他のアイドルのよさを知る。

    あと行ってないけど雪まつりがあった…(アッ



3月 関東近郊ツアーがあったけどほとんど覚えてない。 



4月 根岸の舞台「ほしのこえ」をみて舞台に興味を持つ。



5月 赤坂でさこちゃん活動休止



6月 舞台「ダルマ」を見てアイドルヲタから舞台ヲタへ転向。



7月 京都のロックフェス「京都大作戦」をみて、舞台ヲタからフェス厨に転向。

    と思いきや、東京喰種の舞台をみてやっぱどっちも好き。



8月 ロッキンかTIFしか記憶にない。



9月 アリガートツアーが始まる。

    根岸さんの生誕がある。何回もやってる。

    多分あの子今祝ってもらった回数的に27歳くらい。



10月 横浜のフライトが激しくて楽しかった印象ぐらい。



11月 毛呂山と、あと品川。



12月 のんびり(アストロホールは楽しみ)



今年もTDCHから始まり、

まこっちゃん、さこちゃんが離れ、

舞台のよさを知り、

フェスの楽しさを知り、

初秋田なんかにも行って、

なかなかアクティブな一年でした。


新しいことに触れて、

楽しいことを知って、

新しい場所に行って、

楽しいことが多かったなって。


PASSPOさんは今年一年本当苦しかったと思うけど、

この一年が本当来年の飛躍の為の、

大きな力になるんじゃないかなっておもえます。



そしてそして、

今年もたくさんのヲタクが死んで息絶えていきました。



ずっと応援するって大変だよね。

ずっといてくれると思ってた人が


いつの間にかいなくなってて、

それでもアイドルさんは前を向いて

がんばっていかなきゃいけないんですよね。


気づけば、

四天王(死語)も一人もいなくなっ…(ウワーナニヲスルヤメロオオオ








Re:デビューで、

うまく飛躍できるかもだし、

想像とは正反対の結果が伴うこともあるかもしれないけど、

自分たちの色をだして、

くじけずがんばってほしいです。


途中で、諦めてしまうことだけはしないで欲しいね。


アリガートツアーのレポを書こうかななんて、

思ってたけど、思ってただけで、

もうほとんど記憶飛んでるから書けないけど、


でも楽しかったって記憶は

鮮明に残ってます。


本当楽しい時間をありがとうございました。


来年は今年の20倍くらい

楽しいフライトを野音で

開催してくれることを期待してます。



舞台に


ラジオに


お天気おねえさんに


テイルズの連載企画に


毛呂山観光大使に


後ついでにPASSPO。



頑張ってる君が