コンビニレジ袋有料化に伴うゴミ袋の話を聞いて、はっ!としてしまった。 | ぱーすけのブログ

ぱーすけのブログ

ここ最近自分の老化を感じ、
なんとかせねば!
と一大決心。

寄る年波に「なるべく!」逆らいたいと、
『新しいことにチャレンジしよう!』
を目標に日々奮闘しています。


もう明日からですが、

コンビニでレジ袋が有料化と

なりますね。


コロナ第2波が
懸念されている中で問題視されてたりもするけど、

有識者の方の意見も、
まちまちで、
マイバッグは持ち込まない方が感染対策としてはいい!
とおっしゃられてる方がいたり、逆に、それほど
リスクは高くない。
でも、エコバッグはこまめに洗ってね!とか。
↑洗わない人が多いらしいです。エコバッグはナイロンより布の方がウイルスが付着した時の生存期間は短いそうで。

アメリカのどっかの州では忘れました💧一時的にエコバッグ使用を規制してたそうだし。

うーん…
どうなのかなぁ?

そんなことを考えていたら、
今日、朝の情報番組の
コメンテーターの方が

コンビニ袋をゴミ袋にしてるんだけど、コンビニ袋にはそういう用途が買ったもの入れて持ち帰った後もあって、結局なければゴミ袋を買うことになるから、つまり同じようなことなのでは?

みたいな内容のことを
おっしゃってたんですね。

私、はっ

っと、しちゃいました💦

うちもだよー!って。
(^◇^;)

コンビニやスーパーのレジ袋を猫のトイレ掃除にも使うし、ゴミの小分けにも使ってるし。
あー、なんだかんだ、あると便利です。

だから、レジ袋無いと、確かにゴミ袋を買っちゃいますね💧

なんか複雑。

そもそも有料化になったのはプラスチックゴミ減らす為とかで、

ゴミ袋買うにしても、
生分解性のものをなるべく使うようにしないと、意味なくなるのかー💧

考えちゃうなぁ。

と、今朝の話しを聞いて
こんなことをつらつら書いてる、私ですが、

コロナは気になるけど、
数日前に、内側保冷素材のレジかごバッグを買ったばかりだったりします。

あは。
( ̄▽ ̄;)。

だって、使い勝手良さそうで、可愛かったんですもんっ!

色も気分があがるような色だったし!

と、とにかくです。

コロナ対策は
今まで通りやって、

私もできることを
やっていこう!

と、なんだかよく
わからない決意で
終わらせるのでした(^◇^;)。


🍃  🍃  🍃  

お兄ちゃんの膝の上。


まったりしてるにゃよ。


ハル満足💗


あれ?


目がキリッとなったよ。


何見てるの?

小さいな虫が飛んでました。

まさか、
母の子分じゃないよね(^◇^;)。


アインシュタインといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


相対性理論とかの前に、
舌を出した写真が
浮かんできます(^^)。