ユニークな求愛行動 | ぱーすけのブログ

ぱーすけのブログ

ここ最近自分の老化を感じ、
なんとかせねば!
と一大決心。

寄る年波に「なるべく!」逆らいたいと、
『新しいことにチャレンジしよう!』
を目標に日々奮闘しています。


ここのところ

ちょっと忙しくしています。


さて、うちで

1番の古株となった

カメ吉さん。



カメ吉なんて名前を

つけられたのに、

飼い始めて十数年後。



突然卵産む!



カメ吉、なんと!

女子でした(^◇^;)。



こう見えて、わたくし
女の子ですの💗


で、そんな

カメ吉←今更改名もね(^^;;

この前、求愛行動を

してました(^^)。


ミシシッピアカミミガメの

求愛行動って、

見たことありますか?


これが、なかなか

ユニークなんですよ(*^^*)。




こうやって、

顔の前で手を

プルプルと動かすんです。




こっちの映像の方が

見やすいかも?


ペアで飼ってると

雄と雌向かい合って

このプルプルダンス?

をするんだけど、

2匹でやってる姿は

結構可愛い❤️


ごめん💦カメ吉、

ペアにしてやれなくて💦


甲羅干し用の

レンガの下に脱皮した

甲羅が入り込んでて、

あれがなんとなく

亀っぽかったからそれに向かってプルプルやってたんだと

思うのです。ちょっと胸が痛む💦

↑亀の脱皮って甲羅の形そのままに1ピース、1ピース剥がれるんですよ!


自分でも

気がついたのか、

虚しくなったのか?


けっ!!


って、

最後は自ら蹴散らして

ましたけどね(^◇^;)。


ところで、

こう見えて、

カメ吉ちゃんと

人の見分けができます。


家のものには

自分から寄ってきますが、

たまに覗きに来る

同じマンションの人だと

水の中に引っ込んでしまい

愛想がなかったり、


でも、よく遊びに来る

弟にはよく懐いてる。


来るたびに

美味しいものを

くれるからです。

買ってきてやったぞー!とか言って、焼き鳥とかやっている(^◇^;)。ミシシッピアカミミガメは雑食です。


待ってたわー💗


って、走って?

そばに寄っていきます(^^)。


ハルと一緒かいっ!!!

(^_^;)。



おじちゃん

来にゃいかにゃー。

ハルも待ってるにゃよ💗



長傘派?折り畳み傘派?ビニール傘派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


強い雨の日は別ですが、
普段は折り畳み傘を
使ってます。

電車に乗った時も
折りたたんで
専用の袋に入れ、
鞄の中にポン!

邪魔にならないし、
忘れることもないから
(*^^*)。