ポスターの向こうから(^^)。母vs救世主(弟)。 | ぱーすけのブログ

ぱーすけのブログ

ここ最近自分の老化を感じ、
なんとかせねば!
と一大決心。

寄る年波に「なるべく!」逆らいたいと、
『新しいことにチャレンジしよう!』
を目標に日々奮闘しています。

まずは、
こちらから!

今、私物整理しています。

この方のポスターやら他にも色々と。



ポスターは買ったきりだったのでポスターカバーなるものを取り寄せて飾ろうかと。

取り出したり
なんだりしてたら

向こうからハルが
覗いてました(^^)。
↑クルクルしてる筒状のポスター

あ、ハルだ、気になったの?
ちょっと
クスッとしてしまった(^^)。

覗くんだよねー、
こういうところ
猫って可愛い💗

お嬢です。


カゴをちょいと置いたら
すぐに入ってきました。


なんとかホイホイじゃないけど、すぐ捕まっちゃうよ。


しばらく出るつもりは
ないらしいです(^^)。

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

さて、続きです。

救世主の如く現れた弟。

早速、母の積み上げた荷物を
廊下に全部出し、
ひとつひとつ開け、
選別に入りました。

これは?これは?

と、聞きながら
やっていましたが、程なく


キレた😱


だーかーらー!
こんなにものがあるのに、
何も捨てないんじゃ、やってる意味がないでしょ!

捨てたじゃないっ!

こんだけばっか捨てたってしょうがないでしょ!
↑5着くらい

何で服買うときに2枚買ったらせめて2枚を手放さないの!
すぐに買うくせに、
ずっと溜めてるからこうなるんだよ!

でね!残したのを着てるってんならまだわかるよ!でも、全然着てないじゃん!押し入れいっぱい、タンスの中もいっぱい!
周りに積んで行ってさ、見てみなよ!
仏壇の前にも行けないでしょ!どう思ってんの?
まだ着れるのと、本当に着てるのは全然違うんだよ!

クリーニング出した服だってさ、20年も前のじゃん、変色して黄色くなってて、こんなの着ないでしょ?捨てろ!

でさ!何でこんなのもあるの?
賞味期限2年も過ぎてるじゃん!

このお菓子、袋の口開いてるし
もう、食べないなら捨ててよ。
もったいないと思うならちゃんと食べ切って。
食べかけ置いておかないで!
だから虫が湧くんだよ!
もー、やだこの人!

あなたの母ですよ!

そうなんだよ弟。
だから困るのです!

干からびた何コレ?!
みたいなのとか、
みかんのミイラとか。

小さな虫が飛びはじめたら
超激ヤバ!よ。
↑小さな虫、うちでは母の子分と呼んでいる。

あのさー、
ほんと、もっと考えようよ。
もしかしてさ、引っ越す可能性だってあるんだからさ!

あのね、好き勝手に暮らしたいなら一人暮らししなさいよ!
人と暮らすならルールを守らないと!
和を乱すようなことはしちゃダメでしょ?
どーしてこんなに汚いのっ!💢


この後、母は
弟に散々説教されまくり、
ゴミ袋3つ分捨てました。

でも、まだまだ。

もしかして
引っ越すかも?

ってのは確かに考えていて、決めてはいないけれど、本当にいい機会だから、荷物の精査、選別をして欲しい。

母にも当然、
話してるんだけどね。
何でこうなのか?

でも、まぁ好きにしたいなら
好きにしてもいいかー、
私も色々言うの疲れたし💧
_| ̄|○ ガクッ
一人暮らしも有りかもね。


でも、これだけは聞いて置きたいっ!


お母さんっ!
ほんと、
○○(←弟)が言う通り、
今から、自立する気あるんですか?


弟が言っていた。


こう言っておいて何だけど、
俺は断言するっ!
一人暮らししたら
あの人、絶対に!
ゴミ屋敷にするよ!
間違いないっ!!

ギャー😱やめてくれ!弟よっ!
どっちにしたって
地獄じゃんっ!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、それに
うなづいてる私がいる。

今週末も片付けだ!
頑張るしかないっ!


おすすめのこんにゃくレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特には。

昔、祖母の手作りのこんにゃくが味噌だれで食べると美味しくて好きでした。
食感最高だったなー(^^)。