ご報告とブログの再開について | ぱーすけのブログ

ぱーすけのブログ

ここ最近自分の老化を感じ、
なんとかせねば!
と一大決心。

寄る年波に「なるべく!」逆らいたいと、
『新しいことにチャレンジしよう!』
を目標に日々奮闘しています。

ご報告

昨年11月

旦那が永眠いたしました。

彼は私の

良き夫であり
良き理解者であり
古き友人でありました。

また、共に歩んだ道のりの中、
様々な問題が起きるたびに助け合った戦友とも言うべき存在でもありました。

学生の頃から35年以上
結婚してから30年ちょい

いつも傍にいた旦那

自分の半身を失うということはこういうことなんだと、
喪失感は果てしなく
今もずっと続いています。
毎日泣くし

それでも時間が
僅かずつでも
癒してくれているのを
感じるようになった
今日この頃。

ブログを最初に
勧めてくれたのは旦那でした。
私に合っていると思うと。

何度も
やってみたら?
と言ってくれました。

ブログをはじめる
きっかけを作ってくれた人です。

もう一度始めてみようか?

少し前、ふと、
そんな気持ちが湧きました。

でも、これを書き上げる
までには
何度も泣いて挫折しました。

結構
時間が経ってしまった。

それでも、

旦那が残してくれたもののひとつだから続けようかと、

少しでもそう思ったんだからやってみようって、
今、また挑戦してます。

なんとなくだけれど、
今日はなんか書き上げられそうです。

ブログを通して
お付き合いくださっていた皆さまへ

前のような内容には
ならないかもしれません。
絶対、泣きの日もあります。
愚痴の日もあると思います。
自分でもわかりません。

それでも、
遊びに来ていただけたら
とてもありがたいです。

やっと、これで
去年から書きっぱなしにしていたことへのご報告ができそうです。
ちょっとホッとしています。

ずっとブログを放っておいた間、様々なものに救われました。

家族、友だち
うちの猫たち
しょーたん、植ちゃん
アニメなど

人や猫の存在、趣味
それらに助けられて

なんとか今日までやってきました。

今後とも、
よろしければ、当ブログと
お付き合いいただけると
嬉しいです。


2020.5.18
ぱーすけ