友人の誕生日に再びチャオを。今までの人類の発明品で1番すごいと思うのは? | ぱーすけのブログ

ぱーすけのブログ

ここ最近自分の老化を感じ、
なんとかせねば!
と一大決心。

寄る年波に「なるべく!」逆らいたいと、
『新しいことにチャレンジしよう!』
を目標に日々奮闘しています。


昨日書いた記事になります。

-----------------------------------------------




彼女の誕生日

何をプレゼントしようかな?



少し前のこと、

長い付き合いの友人に

今年は何を

プレゼントしようか?

と悩んでいました。



長い分、プレゼントも

なんだか

マンネリ化?してて



今年は何か良いものを

見つけたいなぁって

思っていました。



彼女との出会いは

ワンコ🐶。



同じマンションに

住んでた私たち。



引っ越しして

まもなくのこと、

車で帰ってきた彼女と

マンションの

入り口で遭遇しました。



ふと見た後部座席に

彼女と数匹のマルチーズが

わちゃわちゃ乗ってるのが

見えたんです。

↑親子で5匹飼ってたの。



可愛いー!💕



それが出会いでした。



うちも犬がいたし、

それから、

よく話すようになって



で、



ハッと

閃きました!



そうだ!

ワンコに

しよう!💡🔆

(* ̄∇ ̄*)ニカッ!



折しも、

アトリエヌヌースさんの

プレゼント企画に

当選していた私、



一緒に

チャオ

マグカップ

も作って頂こうと

思いたったのでした!

("⌒∇⌒") キャハハ



アトリエヌヌースさんでは

写真を元にマグカップ

手書きで絵を描いて

もらえるんです!



ちなみに

オリジナルのLINEスタンプ

手びねり陶器皿

似顔絵ボード

絵はがき



なども

依頼できたりしますよ(*^^*)



他にも色々。



興味のある方はこちらを

ポチッ!としてみてね。

アトリエヌヌースさんはこちら!



出来上がったマグカップが

これです!



そして今日

早速、彼女に

渡してきました。





見た瞬間



チャオだー!

これ写真?

違う?

描いてるんだー!

似てるーっ!

すぐ分かったよー!

(*^▽^*)



とても、とても

喜んでもらえました!



よかったー(^^)。



で、夜。



こんなLINEが

来ました(*^^*)。



チャオは彼女が

初めて飼った子なんです。

また、彼女の隣に

帰ってきてくれて本当に

良かった。



ところで、

彼女のLINEに

描いてあるように、

プレゼントを渡して

帰って来る途中、

滝のような大雨に

降られました(^◇^;)。



雨が弱くなるまで、

駅近くでお茶でも

飲んでようと思っていた

ところに、

母からメールが来ました。



雨に降られちゃったから

お茶飲んで帰る。



って。



親子で雨に

降られてたのか(^◇^;)



言われたお店に入ると

母の知り合いの

おばさま方も一緒で

手を振ってて



待ってたよー!と(^^)。



せっかくなので、

彼女に見せるのに持参した

うちの子たちの絵はがきも

おばさま方にも

ご披露しました(^^)。

↑75〜93歳までのおばさま方です



あと、撮ってきた

チャオのマグカップと絵はがきの写真も(^^)。










まー!

こんなコップに

どうやって

絵を描くんだろう!?


すごいねー、

才能だよねー!


これも、

おねーちゃんとこの

にゃんこちゃんに

そっくりだね?

↑おばさま方にかかると恥ずかしながら、私のような年でもおねーちゃんになります(^◇^;)。


へー、

写真見て描いたの?


どこのお店?


可愛いねー!



などなど。



お披露目会は

大盛況でございました!

(*^▽^*)。



そんなこんなで、

お茶して

雨が弱まった隙に

今だ!って、

みんなで帰宅しました。



スタジオヌヌースさん

この度は

ありがとうございました。



お絵かき担当のMikaさん

感謝!感謝です!

本当にありがとうございました!



また機会がありました時には

宜しくお願い致します。




今までの人類の発明品で1番すごいと思うのは?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



色々あるけれど、

携帯電話はすごいかな?

と思う。

うちの場合、旦那の実家が

九州だから、

携帯電話がこんなに

普及する前は、

実家に電話した月の

電話料金は

見るのが恐いくらい

高かったもんです(^◇^;)。


携帯電話が普及して、

家族間は無料だったり、

一定料金払えば話し放題

だったり。


このお陰で、かけてくる方も

かける方も気楽に話せるようになりました。

とても、ありがたいです(^^)。