弟の粉瘤炎症、即バッサリ!旦那が撮ったちびの写真が適当疑惑!ダイソーで買ったもの!振り返り投稿。 | ぱーすけのブログ

ぱーすけのブログ

ここ最近自分の老化を感じ、
なんとかせねば!
と一大決心。

寄る年波に「なるべく!」逆らいたいと、
『新しいことにチャレンジしよう!』
を目標に日々奮闘しています。


昼頃、弟から電話が来た。


声に張りがなく、


どうした?


と言うと。


また、粉瘤が炎症起こして、切られたよ。


えーっ!!💦
また、腫れたの?
切ったってことは、膿み出したんだよね?
そんなに腫れてたの?
だって日曜に会った時、何も言ってなかったじゃん?
あの時はなんともなかったの?


うん。
でも昨日、会社の帰りにちょっと違和感感じてさ。

で、今朝起きたら、一気に腫れててダルいし、どうしようもないから近くの皮膚科に電話して行ったの!そうしたら先生見るなり、
あー、こりゃ、今切らないとダメだ!このままだとえらいことになる!
って、言って、速攻麻酔打たれて、スパッ!と切られたよ💦


そ、そうか。
気の毒に(⌒-⌒; )。
ま、熱もあることだし、帰って寝なさいよ。
後でご飯持ってくから。


うん。サンキュー


粉瘤!

皆さま、粉瘤ってご存知でしょうか?

粉瘤とは
皮膚の下に袋状の構造物ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が、剥げ落ちずに袋の中にたまってしまってできた腫瘍の総称です。

コレ、結構厄介なんですよ。

炎症起こすと、中の袋を(腫瘍)取り出さない限り、膿を出して炎症が治っても、再発を繰り返す確率が非常に高いんです。


弟は以前、大きな粉瘤が臀部にできてこの時は炎症がとにかく酷く、休職する程の症状でした。ドクターが状態を見て手術のGOサイン出すまでも時間がかかったし。それだけ状態が酷かったらしい(ー ー;)手術で袋(腫瘍)を取り除いているのですが、その時に小さいものがもうひとつあるって言われていて、
今回腫れたのが、それ!

手術後もちなみに粉瘤があまりにもデカかったので、紹介状をもらって慈◯医大でやりました。通院し、経過観察してたのですが、少し前のこと、担当医だった太◯先生が急に休診となり、その後、外来担当医スケジュールからも名前が無くなってしまったらしい。

前回勤務先が変わる時には事前に今後どうする?と聞かれたのに弟はドクター追いかけて本院から葛◯医療センターまで通ってた太◯先生どうしたんだろう?病気じゃないといいけど、、、って、太◯先生こと心配していたんです。


そんな矢先、
自分の粉瘤が
腫れてしまった(⌒-⌒; )。


通院している時は何事もなく、担当医不在のこんな時に腫れるなんて皮肉な話よね、、、💦


ま、そんな気の毒な弟にクリームシチュー持って行ってやりました。

弟、クリームシチュー好き。


家ついたら
伸びてたわー(⌒-⌒; )。


抗生剤が効いてくるまで辛抱するしかないですなぁー(^^;)。
効いてきたら楽になるでしょ。


お大事にね。


さてー、
我が家のプリンス、
ちび王子!


ダイソーで小さいクッションを見つけて買ったんですが、袋から出して置いたら、


王子、早いですよ!💦


瞬く間に取られました(^^;)。















どうも、わざわざすみません。
気を使ってもらっちゃって💦


と、置いたらすぐ、ぴょん!と上がって来て、よいしょ!と丸まり、、、寝ました(ー ー;)。


まったく、
どこで見てたのかしら?


で、今夜は
ちびのお散歩風景です。


えー、旦那に撮ってもらったのですが、、、

可愛くなーいっ!


ちびはもっとハムサムだし
可愛いのにー。
ε=(>ε<) プーッ!!


もっと、ちゃんと、撮らんかー!

愛が足りないぞー!

ちび、次は、
可愛く、おめめもクリックリ!に撮ってもらいましょうね!
("⌒∇⌒") 


さてー、
ダイソーで買ったもの。


ちびに取られたクッション以外に

サボン・ド・マルセイユ

なる、おフランス🇫🇷の石鹸を
買ってきました!


裏を見たら


なんだかお肌に良さそうなので、乾燥肌のひどい息子に良いかと思って買ってきたのですが、


後で調べたら、
超有名な石鹸らしい!


ローズ、ジャスミン、オリーブ、ハニーと4種類あって、


私はとりあえず、


オリーブとローズを買いました。


興味のある方はお早めに!









このお店、無くなってしまったんですってー💦

悲しー。

何でも、旦那の話では、新宿に同じお店があるという。

まだ行ってないのですが、、、。

ほんと、残念です💦