ど、どどどど | 容器なブログ

容器なブログ

製菓グッズのお店、ペーストリートの公式ブログです。

いやー、季節はすっかり夏ですねっ

ついこないだ秋になったばかりと思っていたのに、もう梅雨が来ちゃいますよ
ほんと、月日が経つのは早いもので・・・・

ど、どどどどうも お久しぶりです。 なお兄です。

別にあれなんです、失踪したとか監禁されてたとか、そんなんじゃないんです。

にっしゃんパイ先が大変な時も陰でずっとサポート、職場の引越し業務で汗まみれ、なんだかんだと・・・・

いやー、ホントにこの3ヶ月、もといこの半年、いろいろありました。
いろいろありましたけど・・・ようやく落ち着きを取り戻しつつあるのです。

あ、言い訳ですか?と声がしますねっ

はい、もちろんですっ!!!
ちょっとぐらいさせてください・・・・ね

というわけで、今回はマフィンをホットケーキミックスから作ってみました。

内側にラミネート加工を施した、ペットマフィンを使ってみたので見てみてください!!

MS8804ペットマフィン(レッドフラワー)50枚



それでは行ってみましょう!!!

今回使用するのはこちらっ

みんな大好き森永さんちのホットケーキミックス!!

CIMG0887.JPG

そこにっ 入れるのはっ ガーナミルクチョコ!!!(森永さん、ごめんなさいっ)

CIMG0888.JPG

で、使用するペットマフィン達ですっ

CIMG0889.JPG


中はこんな感じになってます。綺麗な顔してるでしょ?つるつるです!!


CIMG0891.JPG

さて、久しぶりの焼き物です・・・・どうなることやら
しかし相変わらずの砂糖の多さですねっ!!

CIMG0892.JPG

バターを溶かして、その間に余熱!!
前回の教訓を生かして180度で焼いてみますっ

CIMG0893.JPG
CIMG0894.JPG

ホットケーキミックスと砂糖を混ぜて、そこに卵と牛乳、バターをいれて・・・
混ぜる!!うん、卵割るのも余裕ですねっ!!

CIMG0897.JPG

そこに砕いたガーナチョコを入れてですね・・・
マフィンカップに生地を分けて上からトッピング!! で、 どやーーーーって感じです。

CIMG0898.JPG
CIMG0899.JPG

余熱も終了してので、オーブンで焼いていきますよっ

・・・・
CIMG0901.JPG

あきらか膨れすぎです Orz
入れすぎなんですよね、わかってはいるんですよ
でもね、ツルツルしてて、ホントに膨らむかどうかわかんなかったんですよっ

ちゃんと綺麗にできたのもありましたっ


CIMG0902.JPG

どうですかーーーー  見た目がこんもりしていいですねっ


食べると普通に食べれちゃいました。
チョコチョコしていて美味いですっ
ホットケーキミックスなのにマフィンの味がしますーーー


今回はちょっと理由があって作ってみたんですが、その第一の目的は残念ながら果たせていません。
たぶん、聞く人が聞いたら、とんでもない想像の世界へ話が踏み出してしまうと思うのです。

なので、書いてはみましたが詮索はしないでくださいね。
詳しくはにっしゃん先輩までっ

どうですか?ペットマフィンの威力はっ

油染みがまったくないので、(写真の染みは上から溢れたものです)柄がいつまでも綺麗なままです!!
はがすのも剥がし易いですよっ

これでミニサイズがあれば・・・最強かもしれないです・・・・


そんなわけで、もうすぐスーパーセール!!!!!
皆さん、是非是非ペーストリートでお買い物、していってくださいね。

宜しくお願いしますっ


ではでは次回、あ、あるよ・・・ね?





*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*

ペーストリート 本店
http://pastreet.jp/  

ペーストリート 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/pastreet/  

ペーストリート amazon店
http://www.amazon.co.jp/shops/AQSQS55ZEFBWX  

ペーストリート Yahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pastreet/index.html  

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*