みんな大好きポイント10倍 | 容器なブログ

容器なブログ

製菓グッズのお店、ペーストリートの公式ブログです。


こーんにーちはーー!

ペーストリートのにっしゃんです!!!




前回のにっしゃんの部屋の記事で、タグに

【いま一番】【食べたいものは】【麩菓子です。】

と書いてみたところ、

お優しいみぽこ先輩が恵んでくれました、麩菓子!!!


ふ.jpg


このサクサク感に黒砂糖の甘み、
うん、やっぱり美味しいわ麩菓子。

みぽこ先輩ありがとうございました!

しかし私はみぽこ先輩に色々恵んでもらいすぎな気がする・・・(笑)



万年ダイエッターのにっしゃん、
麩だからヘルシーだしおっけー!とか思ってたんですが、
懐疑心の強さゆえ麩菓子のカロリーをググってみたところ撃沈しました。

もういいや、美味しいから!!!!( ゜∀゜)







こないだの記事でなお兄が作ってくれたマフィンも、
なんやかんやでモリモリ食べちゃったしなー。


しかもねあれね、なお兄のくせに普通に美味しかったんですよ。

何ででしょうか、プレゼント用だからでしょうか。

おそらく、恋心ゆえだと思います。

なお兄の恋について、詳しくはにっしゃんまでお問い合わせ下さい。







なお兄もがんばってくれましたし、
私も久しぶりになんか作ろうかなー(゚ω゚)

サッカー始まったし、なんかブラジル的なスイーツでも行こうかな。


ちなみにサッカーについて全く詳しくないにっしゃんは、
つい最近まで「オウンゴール」のことをそういう技名だと思ってました。

なんか「バナナシュート」的なやつかと。


どうでもいいですね。










なんか作るといえばそうそう、

明日、みぽこ先輩となお兄と私で
とある手作り体験教室に行ってきます!!!



そんなオサレな3人が集まって作るものといえば、
当然あれですよあれ!!

さて何を作りに行くでしょうか★
























答えは




味噌です!!!








そう!手作り味噌体験に行ってきます!!




パン教室とかお菓子教室とかてやんでぇ!!
時代は発酵食品ですよ文句あんのか!!




でもペーストリートに全然関係ないよねという異論だけは認めます。







そんな訳で来週のブログは、


みぽこ・なお兄・にっしゃんの

「Team.味噌」による味噌作り体験レポートです!
↑味噌色




乞うご期待!!!




ちなみに、なお兄がどんだけ楽しみにしているかわかる画像はコチラ




このカレンダーも、カレンダーに生まれて
まさか自分に「みそ」と書かれる日が来るとは思わなかったでしょう。








んで最後の最後に、毎月恒例イベントのこちら!!!

img59211400.jpg


よろしくおねがいしまーす!!!!!







それでは皆様、よい週末を★






*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*

ペーストリート 本店
http://pastreet.jp/  

ペーストリート 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/pastreet/  

ペーストリート amazon店
http://www.amazon.co.jp/shops/AQSQS55ZEFBWX  

ペーストリート Yahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pastreet/index.html  

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*