暑さだけはもう夏ですねっ | 容器なブログ

容器なブログ

製菓グッズのお店、ペーストリートの公式ブログです。

どもー


前回から間隔が空いてしまいました・・・お久しぶりです、ペーストリート担当なお兄です!!



先週、T村さんに久々にご登場していただきましたねっ

それもこれも僕のせいなんです・・・ごめんなさいね、T村さん!!

金曜の晩だというのに・・・わがまま聞いてもらってありがとですよっ、T村さん!!



さて、先週末からデザートカップのラインアップが一気に充実しましたよ!

デザイン、サイズ、容量、フタの種類 とても多くて覚えきれません(汗

頑張って出荷いたしますので、よろしくお願いしますねっ!!

デザートカップはこちらっ!!


今回面白いなー、とおもったのは、パインカップとドーム型のフタです

特にフタは・・・これはデコるのか?デコらないといけないんですねっ!!的なものになっております


※SHデザートカップドームふた(口径88mm)トール 20枚プリン型

見てください、このボリューム!!

きっと生クリームてんこ盛りでも大丈夫?ですよね!!


他にもいろいろありますので、よろしければ是非見ていってくださいね!



で、そうです、大事なあれです

もうおわかりですよね




それではいきますっ

記念すべき第二回


NAO’Sキッチン


今回は・・・


ミルクボトル90cc ふた付5個セットプリン型

みんな大好きっ!!そうプリン!!



いやー、決めるまでに紆余曲折がいろいろありまして・・・

同僚のにっしゃんにボロクソに言われながらようやくここまでたどり着きました。


やれシフォンはまだ早いだの、もっと簡単なのがいいだの


僕は僕が作りたいものを作るのですっ(キリ

あ、心の叫びが・・・



で、ではいきましょうかっ!

今回はにっしゃんさまさまにレシピを用意してもらいました。

使う容器はミルクボトル!90cc!!


DVC00170-1.jpg

梱包状態はこうなってます。

出荷の際、割れないように1個づつ包装してありますよっ

DVC00171-1.jpg

包装を解くと、はい、ミルクボトルー


で、今回はと。。。混ぜて、入れて、蒸す!!

いたってシンプルですねっ!!

用意する材料は

DVC00182-1.jpg

そうですよね、やる気ですよね、だいじねー(棒読)

DVC00183-2.jpg

ふむふむ、なるほどー

で、僕はどんだけやけどしそうに見えるんでしょうか?今度一回聞いときます!


で、材料を混ぜていきます。卵割るのとか、余裕ですからっ

DVC00174-1.jpg


前回、少し混ぜ足りなかったので、慎重にやってみました

DVC00175-1.jpg

で、今回の調味料?バニラエッセンス!!

もちろん位置は・・・頭の高さからですよねっ!!


混ぜ終わったら次は茶漉しか・・・これ、お茶用だけど、目が荒くてダイジョブかな?

DVC00177-1.jpg

で、次は容器に入れる、と

DVC00178-1.jpg

後ろになんかサンリオキャラ写ってますけど・・・

甥っ子たちの歯ブラシ入れですよ!僕のじゃありませんので!!


いっぱいまでいれたら4個分になりました。生クリームをトッピングするのに5個にわけてもよかったかな?

あとは鍋にいれて蒸す!だけ!のはず!

DVC00180-1.jpg

ミルクボトルが半分ぐらいつかる沸騰したお湯を用意して、鍋に入れて蓋をします

DVC00181-1.jpg

あとは超弱火で10分、火をとめて10分ですね

あとは待ってる間にカラメルソースを作ってみます!!

DVC00184-1.jpg

あえて言います

どんだけやけどしそうやねん!!


なんか、ばちばちとか書いてますけど・・・大丈夫なのか・・・

DVC00185-1.jpg

まぁ、入れて、混ぜて、煮詰める!

いたってシンプルですね!

DVC00186-1.jpg

煮詰めていって・・・茶色くなってきましたー!!

あとは水を入れてバチっと!!

・・・・

あれ


いわない(汗


か、かまえてたのに・・・煮詰めたりないのか?テフロンきいてるからか?火が弱いのか?

ちょろっと鳴っただけですんじゃいました・・・

DVC00188-1.jpg

1個ミルクボトルがあるので、ソースはここに。

さて、そうこうしてるうちに時間となりましたっ

DVC00189-1.jpg

デキター!!

今回は容器があるので、見た目がとてもすばらしいです!!

前回のように型崩れしませんからねっ

あとは冷やしたらおわりーーー!!

DVC00190-1.jpg

半日ほどあとに取り出して、と

早速いただきますねっ!!


DVC00191-1.jpg
いっただっきま・・・

あ・・・・

ちょっと固まり具合が・・・


ゆるい、かも・・・・



なんで蒸し終わった後に確認しないかな・・・


あれだけ簡単だからとか言われてたのに・・・


でも、すごく美味しいです!! これはいける!! いや、むしろ勝てる!!

ちょっと失敗したショックで生クリーム用意するの忘れてましたけど、これはいけるっ


とまぁ今回もイロイロあった第二回でした

いかがでしたでしょうか?


とても簡単なこと、材料もそろえやすく、時間もかからない

そういう意味ではとてもよかったです。


味もすごくよかった!!にっしゃん先輩ありがとーーー!!!ございますっ!!



ごますりもすんだところでこのへんで。


次回はもう少し早く第3回ができればとおもいます。


それではまたーーー!!ですよっ!!






ランキング参加してます♪

クリックしていただけると嬉しいです(ゝω・)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


容器なブログ  


*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*

ペーストリート 本店
http://pastreet.jp/  

ペーストリート 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/pastreet/  

ペーストリート amazon店
http://www.amazon.co.jp/shops/AQSQS55ZEFBWX  

ペーストリート Yahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pastreet/index.html  

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*