「結婚の意味」読書会のお知らせ

 

5月14日(火)第4章「結婚の使命」

オンラインZoom開催

20:00-21:30(22:00まで自由参加の放課後あり)

 

毎回、深い学びの読書会です。

 

クリスチャンではない方々も、聖書の結婚観に触れ、結婚について、夫婦について考え、語り合う場となっております。

 

現在、岩手時代の両親のあゆみを写真と原稿、資料などを限られた時間で掘り起こしていますが、改めて自分の歩み、結婚、使命の原点はここにあると感じています。

 

1回のお見合いで結婚への確信を得た両親は、父が結婚前に持っていた5つの条件に合致していたことで、早く確信をもって結婚に進むことが出来ました。

 

1 クリスチャンであること

2 異性として愛せること

3 彼女も私を異性として愛せること

4 イエスキリストの福音を伝えることをライフワークとして持っていること、または、そのようなライフワークを持つ私を理解できること

5 結婚が神のみこころであると、ふたりが確信をもつこと

 

「結婚に使命なんて必要ある?」とか、「使命を結婚生活にまで持ち込むべきでない」などの意見もあるのですが、私はやはり、結婚して二人でどういう方向で何を目指し、ライフワークを通して神の栄光を現わしていくということは、非常に重要な鍵、土台になると考えています。

 

ということで、「結婚の意味」読書会へぜひご参加いただき、はじめの30分ではありますがオーディオブックを聴く時間もありますので、「結婚の使命」についてご一緒に考えてみませんか?

 

詳細お申し込みはこちら

 

5つの条件について独身時代から聞いていたことで、私たち兄妹3人は、自分が結婚の選択と決断をするときに、大いに役に立ちました。

 

 

 

 

応援のクリックをありがとうございます。1日1クリックに励まされています。ブログを読んで下さる皆様へ、豊かな守りと平安がありますように…。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

 にほんブログ村