水曜午前中は祈祷会があり、午後はクリスチャン結婚支援ミニストリー「リベカ」のオンラインミーティングがありました。

 

夫は義父からの連絡で「内灘のお墓を見てきてほしい」と言われていたため、内灘の海近くのお墓と町の様子を見てきたそうです。

テレビに映っていた場所以外にも隆起のひどい個所があったようです。

 

 

能登地震キリスト災害支援会(能登ヘルプ)口座が開設されました★

 

北國銀行(ホッコクギンコウ)

小立野支店(コダツノシテン)

店番:121 普通預金口座:57305 

名義:ノトジシンキリストサイガイシエンカイ

 

能登ヘルプの働きのための支援金はこちらにお願いいたします。臨時雇用の人件費、ベースの場所等の費用、炊き出しの材料費(1回約5万円ほど)等の支援活動のために大切に用いさせていただきます。領収書の発行につきましては窓口を改めてお知らせいたします。

 

・・・

 

祈祷会の時、一緒にお祈りした方が、能登地域の断水の状態が続いていることについて、水道管の破損がひどいために「復旧までに1~2年かかると聞いた」とのことでした。

 

地域や程度にもよると思いますが、いずれ長期的な支援が必要になる見込みです。

 

今すぐの支援が難しい方も、どうぞ長期的な支援となる「能登ヘルプ」の支援活動を覚えてください。

 

能登ヘルプの口座が開設され、直接お送りできるようになりましたので、ブログでの呼びかけは終了いたします。

 

ご協力くださった皆様へは、メールにて送金証明書の画像をお送りさせていただき、ご報告に代えさせていただきます。感謝いたします。

 

 

 

応援のクリックをありがとうございます。励まされています。豊かな守りと平安がありますように…。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

 にほんブログ村