昨日、ブログを読んでくださっている方が訪ねてきて、私が岩手出身だということで岩手のお米などを置いて行ってくださいました。

 

「柔らかくてお年寄り向き」とのことで、高齢の両親のお世話のためにもってきてくださったようです。

 

 

 

「犠牲のないところに祝福はない」

 

私たちは「祝福されたい」と願っていますが、それに対して「犠牲を払う」ということの少ないものです。

 

以前にどこかで「犠牲のないところに祝福はない」という言葉を聞いて、その通りだと思いました。

 

 

讃美歌「主はいのちを」

 

時々、この讃美歌の歌詞を思い出します。

 

「主はいのちをあたえませり 主は血潮を流しませり

その死によりてぞ我は生きぬ 我なにをなして主に報いし」

 

「…かくも我がために栄を捨つ 我は主のために何を捨てし」

 

 

 

 

 

応援のクリックをありがとうございます。励まされています。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

 にほんブログ村