今、夫婦、離婚に関する深刻な悩みを抱える方が多く、クリスチャンにも増えていますが、クリスチャンではない方々の方が圧倒的に多くいらっしゃいます。

 

先日、結婚のお世話をしたカップルがお子さんを連れてあいさつに立ち寄ってくれた際、「クリスチャンから夫婦カウンセリングを受けて救われ、教会へ行くようになった人がいる」と伺いました。

 

今後は「教会へ来てください」というアプローチだけの時代ではなくなり、夫婦、家族へ関わっていくことが宣教につながっていくと思います。

 

そんな中、家族に関わる一般の団体「ファミリーシップ事業部」よりお声掛けいただき、オンライン講演の機会をいただきました。

 

 



 

 

「第1部」のトップバッターで、「幸せカップルたった1つの秘訣」についてお話します。

主催者がご夫妻でカップルカウンセリングを受けて下さり「これはすごい!」と高く評価して、養成講座も受けてくださいました。

メンバーは臨床心理士、社会福祉関連、教師、各種専門家など多種多様な方々が集まります。

深刻になりがちな親子関係、夫婦関係について、ゲームによる「シンパシーセッション」を広めている団体です。

「シンパシー」は「思いやり、共鳴」という意味で、怪しいものではございません^^;


ゲーム体験と対話て日常が変わる
春のシンパシーフェス
【劇場版セッション✖️ゲーム体験】

今回はパートナーシップのプロフェッショナル、シンガポールからもスピーカーを招いて、夫婦、親子について深めます。


月曜日(2/20)までが早割期間。

私からのご紹介で、早割価格¥1500となります。

お時間の許される方はぜひ!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

応援のクリックをありがとうございます。励まされています。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

 にほんブログ村