華やかだけど何かと忙しいこの季節。
 
クリスマスの曲ではないのですが、「この喜びが」という曲を思い出します。
 
ゴスペルフォーク時代に父がよく歌っていました。
 
心が落ち着かない時に思い出しては平安を取り戻すような曲です。
 
私の父の若かりし頃の歌声です。
 

 

 

 
1・この喜びが胸にわいたのは
それは主イエスと出会った日のこと
富も誉れも色あせて見えた
それは主イエスを信じた日のこと
友よ君は何を目当てに
何を求めて歩いてるのか
本当に大切なものは華やかな世の巷にはない
 
2・私もまた主に出会うまでは
むなしいものに憧れていた
本当に大切なものは愛の他ないと知るまでは
主イエスの他に幸いはない

 

 

 

神様からの祝福が豊かにありますように…。1日1クリックの応援を感謝します!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

 にほんブログ村

 

過去にこの曲を紹介した記事

 

赤薔薇12月29日(日)19:30- 教職、信徒向け結婚セミナー(水谷潔師)@金沢お知らせはこちら。

 

赤薔薇12月30日(月) 一般公開「結婚セミナー」(水谷潔師)&独身クリスチャンの婚活パーティー@金沢お知らせはこちら。