8月最後のイベント「プレイズコンサート」で教会の聖歌隊で賛美しました。

 

詩編23篇の歌詞をうたった「エホバはわが羊飼い」です。

 

今年はメンバーが少なかったですが、トップバッターで歌いました。

 

 

 

 

伴奏者のNさんのこと

 

伴奏者のNさんは転勤族で、2年間、私たちの教会でのお交わりがあり、この夏に転勤が決まり、寂しくなりました。

 

ピアノが上手で、教会の聖歌隊や伴奏にぴったりな伴奏をしてくださっていました。

 

お子さんがうちの息子と同じ小学校なので、学校行事などでも顔を合わせる「ママ友」でもあり、私にとってもとてもうれしい存在だったのですが…。

 

プレイズコンサートは、例年8月最後の日曜日と決まっていて、Nさんは引っ越し後だし、翌日から学校とのことで「ピアノ伴奏、どうする?」と話していましたが、転勤先からわざわざ伴奏のために駆けつけてくださいました。

 

教会を愛し、愛された方だったな、と、2年間のいろんな思い出がよみがえってきます。

 

クリスチャンホームで育ち、洗礼をまだ受けていないNさんご家族のことは、これからも覚えていきたいと思います。

 

 

 

 

ピンク薔薇10月6日(土)東京・お茶の水クリスチャンセンターで、クリスチャンの婚活パーティーが開催されます。

 

神様からの祝福が豊かにありますように…。1日1クリックの応援を感謝します!

にほんブログ村