今日は父の日。

 

教会では「父の日」の担当者を決め、プレゼントを考えました。「母の日」の担当は、主人が中心になってカーネーションを用意しましたが。

 

今年は私が「父の日」担当の中心になって考える係になりました。

 

それで、教会の皆さんに協力してもらって作成したプレゼントがこちら。

 

 

 

教会員の手作りカードと手作りパウンドケーキ、それと金沢の金箔入りスティックコーヒーのセットです♪

 

おもてなしコーヒーブレイクセットが出来上がりました。

 

Nさんが作ったパウンドケーキはクッキング教室仕込みの絶品!

 

しかもNさんは、「ラッピングも手伝いますよ~。」と言ってくれたので、土曜日に一緒にラッピングしました。

 

 

一つお願いすると、「他にもしましょうか?」と言ってくれるNさんには、いつも教えられます。

 

旧約聖書でイサクのお嫁さんになった「リべカ」が、アブラハムのしもべに「水を飲ませて下さい。」と言われた時、「らくだにも水を汲んで差し上げましょう。」と、頼まれていないことも自ら進んでしたことを思い出しました。

 

Nさんのような人には本当に助けられるし、愛される人だなあと思います。

 

このような人が困っていたらみんな助けるだろうし、神様からも祝福される人だな、と思います。

 

ひとつ頼まれたら「他にもしましょうか?」と言える人・・・。私も見習いたいなあと思わされました。

 

義理の両親も、今日は私たちの教会へ出席してくれて、プレゼントを受け取ったと思います。

 

私の父には何もしていないので、今度、妹と訪問予定にしています。

 

新しい1週間も、お父さん方の上に恵と祝福がありますように…!

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださり感謝いたします。今日も恵みと祝福があなたの上に豊かにありますように…。1日1クリックの応援を感謝します!

にほんブログ村