ずっと「よく読まれている記事」のまとめを更新していなかったので、一度振り返ってみようと思い、2015年よく読まれた記事をまとめてみます。







星空 昨年、2015年の2月、後藤健二さんの事件があり、日本中が不安や恐れ、怒りなどに包まれたような雰囲気でした。

その時に書いた記事です。


「後藤健二さんの信仰」キリスト教の非常識



星空 夏に大学時代の先輩の文章を掲載させていただいたところ、Facebookでとても多くシェアされ、多くの方が読んで下さいました。


spotlightに掲載した記事は現在47万PVを超え、最も多い日では1日で9万アクセスに上りました。





「もし障害児が生まれたら殺してしまおう」そう思っていた男の子が障害児の父となって」



星空 いつの間にか「いいね!」が増えていた記事が「マグダラのマリア」について書いた記事です。


「マグダラのマリア」



星空 Facebookの「いいね!」が多かった記事。

私の友達は教会関係者が多いので、共感する人が多かったのかもと思います。


「あなたと一緒に天国に行った夢を見たTank you~Ray Boltz」



星空 教会に来ては去る人がとても多いということを書いた記事です。

「牧師や教会につまずいた」と言って教会を去る人



星空 家族ネタです。小学1年の息子のこと。


「小1・息子が「牧師になろうかな」といったその理由に一同コケる」






↓ 応援クリック感謝!