先週、所用がありまして、千葉の実家へ帰省 (*´з`)

 

冬毛仕様のもっさりネコ×3匹がお出迎え。

 

リビングで寝ていたら、3匹のニャンたちが布団に潜り込んできたり、出て行ったり。

 

熟睡はできませんでしたが、ネコパワーはフル充電 ( ´ ▽ ` )ノ 

 

パジャマはネコっ毛だらけ。コロコロせねば!

 

 

 

せっかくだもんで、東京をブラブラして来ようかと。

 

で、行った場所はタイトルのとおり。

 

ここのブログを見ている方であれば、どこのお店に行ったかはすでにお察しかと (´д`)

 

 

 

まずは中目黒、LOCOさん。

ここに行くと、「どんなのお探しですか~?」と尋ねられる。

 

で、毎回、返答に困る (´・ω・`)ショボーン

 

「特にコレといったモデルはないんですけど、ジャストサイズでいいのがあれば適当に~」。

 

そんな曖昧な返事をしつつ、店長さんと靴談義。

 

目ぼしいものは、買い付け後の売り出し日に、地元の方が数足まとめて買って行かれるとのこと。

 

いいなあ (;´Д`)

 

 

 

そういえば、前回、ここに来た時、ベルベットイーツのキッドスキンがあったことを思い出し、

 

買わなかったことを今更ながらに後悔。

 

https://ameblo.jp/pastor-kuromame/entry-12203515062.html

 

チャンスは二度とやって来ない。それがビン靴の世界なのだ!

 

 

 

途中、オシャレな黒人さんが来店。オールデンを探している模様。

 

店長さんいわく、前はオールデンを探す外人なんかいなかったとのこと。

 

オールデン人気は日本ばかりで、本国ではアレンやフローシャイムのほうが有名。

 

ううむ。日本が異常なのか。

 

 

 

結局、何も買わず。申し訳ないです。

 

で、店長さんに、「どこか、おいしいコーヒー飲めるとこないですか?」って聞いたら、

 

近くにブルーボトルコーヒーあるとのこと。

 

 

 

うう~んシャレオツ。空間の使い方が良いですねえ。

名古屋育ちの嫁に

 

「そっちはコメダしかないと思うけど、TOKYOではブルーボトルがナウなヤングにバカウケよ!」

 

と知ったかぶってラインしてみたり。

 

ワッフルうまうま。コーヒーはやや酸味があるアッサリした味わいでした。

 

 

 

それから高円寺に場所を移し、ウィスラーさんへ!あ、写真撮ってなかった笑

 

相変わらずの靴の数で、靴酔いをしたことだけ書いておきます。

 

 

 

で、高円寺で行ってみたかったラーメン屋にレッツゴー!

 

「じもん」

 

 

 

火曜サプライズで紹介されていた菅田くんの行きつけのお店。

「菅田くんに会ったらどうしよう?」と内心ドキドキしていたのですが、

 

残念ながら会えず (・´з`・) 

 

 

 

勝浦式タンタンメン。

 

 

 

辛いのが苦手な私は辛さ「0.5」。もやしっ子。

隣に座ったレイディーは「神殺しで!」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;) 

 

平然と食べているのを見て、なぜか申し訳ない気持ちに。

 

あ、でも、すっごくウマかったですよ。

 

近所にあったら通いたいレベル。

 

ツルツルしたストレートの太麺。

 

奥行きのあるスープでした。

 

 

 

なんだか、よくわからない記事になりましたが、まあ、備忘録ということで。

 

千駄ヶ谷にも行ったので、後でそのことも書きます~。