以前行ったフランス旅行のことを書かせていただきます。
 
フランス料理学校を卒業して、ずっと行きたかったフランスに行くことができました。
 
次回行けるのはいつかな~?(当分行けない)と思いながら
 
フランス旅行を回想して日記にしたいと思います。
 
 
【1日目】
 
シャルルドゴール空港に到着
 
イメージ 1

 
セーヌ川越しに見えるエッフェル塔

 

 

フランス、パリに来た~と思う景色
 
イメージ 5

 
 
宿泊ホテル
 
『ノルマンディ(NORMANDY)』☆☆☆☆

 

 

 

最寄り駅のパレロワイヤルまで徒歩1分

 

 

 

街中にあり、交通の便が良い四ツ星ホテル
 
イメージ 6

 
ホテルの部屋から見えた景色

 

 

 

建物に統一感があって、街並みがきれいだわ~

 

 

 

こんな景色を見ながら数日を過ごしました

 

 

 

イメージ 7

 
イメージ 8

 
 
 
初日の夕食は、到着したばかりなので、和食でお腹を慣らしました。
 
フランス通のお友達から教えてもらった、フランスで美味しいうどん屋さん
 
『くにとら屋』
  
イメージ 3

肉うどん
 
日本と変わらないおうどんの味
 
フランスでも食べられると思わなかった
 

 

 

 

親子丼

 

 

 

イメージ 2

 
 
イメージ 4

デザートに、日本でも有名なブーランジュリのチェーン店『Paul』
ピスタチオのマカロンを購入
 
さすがフランス
日本よりピスタチオクリームが濃厚な感じがします
 
 
 

 

 

 

 
 
http://www.recipe-blog.jp/images/about_ranking/recipe_blog_1.gif
「レシピブログ」ランキングに参加中!よかったらクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=ID41341 (ここをクリック)

 

 

 

 

 

https://food.blogmura.com/img/food88_31.gif
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ(文字をクリック)
にほんブログ村に参加しました! クリックしてくださるとうれしいです。