あっという間に8月💦

みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

 

我が家はバタバタとですが、とっても元気に過ごしています♡

 

さて…以前のブログで牛乳断ちを続けていることをお伝えしました。

ミルク断ち続行中♡

 

昨年の終わりころからでしょうか、食習慣を少しずつ見直しています。

そのひとつが…今日のお題の「グルテン(ちょっと)フリー」です。

 

“ちょっとフリー”…はい、厳密に!というわけではありません。

我が家はバゲットやクロワッサン、デニッシュ…ありとあらゆるパンが大好きで、毎朝美味しいパンから始まるのがデフォルトでしたが、そんな朝食を米粉パンにしたり、パスタも米粉パスタにしたり、できる範囲で!です。

ちなみに、外食でパンが出されると、今までは完食のみならず追加もいただいていたのですが、1個だけにしています。

 

以前もこちらのブログでお伝えしましたが、我が家のモットーは何事にも「極端に走らない!」ですが…。

では、なぜグルテンフリーを試してみよう!と思ったか…それは、私たちが子どもの頃とは小麦粉に含まれるグルテンの量が格段に違うということをお聞きしたからなのです。確かに、最近のパンは本当にモチモチ、しっとり、とっても美味しいですものね。

とはいえ、よく言われるようなグルテン不耐症のような症状も全くなかったのですが、なんとなく…本当になんとなくですが、1か月だけと決めて始めてみました。

 

約2週間後…正直なところ特段の変化を感じませんでした。

 

そして目標の1か月後、マッサージで「お肌が一段明るくなってますね?何かされました?」と!!

確かに、お肌の状態が格段に良いのです。

✔ハリがある。

✔キメが整っている。

ちなみに、お化粧品は変えていません。

 

お肌が整う=血液や細胞にとって良い状態がキープできているということ。

グルテンちょっとフリーが効いているようです。

実際に10年以上お付き合いさせて頂いているマッサージの先生からは、グルテンを少し控えるだけで調子が上がる方が案外多いとお聞きしました。

 

もしご興味あれば、グルテンちょっとフリー試してみる価値はあるかもしれません。

 

Stay Safe♡

インスタグラムもよろしくお願いします♡

image