どうも、パスタイムです!



……9ヶ月ぶりですかね?
ちょっと気が向いたので久々にブログを書こうと思います。なんていうか僕が今までどうブログを書いていたのかも僕がどこまで自分の情報をさらけ出してるのかも忘れたんですが笑



とりあえず5月以降から起こった特徴的な出来事を箇条書きにすると、

・前期に数学科目を2つ落とす
・スプラトゥーンにはまる
・夏休みにサークルで島根&鳥取に行く
・リングフィットにはまる
・サンタがダイソンくれる
・誕生日が来てお酒を飲む(酒には案外強かった)
・後期は(今のところ)フル単
・スキー合宿に来てるなう

っていう感じですかね~



晴れの日の雪山はマジで絶景



今日久々にアメーバ開いたらアクセス数がそこそこあって驚きました。中身スッカスカなブログですが、読んでくださりありがとうございます。



もうすぐ僕にとっての一大イベントである、系登録が来るんですが、少なくともその時にまたここに来ようと思います。系登録っていうのは、東大でいう進振りみたいなもので、簡単に言うと理学部生は3回生に上がるときに数学・物理・化学・生物・地学のうちどこかの系に配属されるのですが、それぞれ定員があって希望するところに行けるかどうか分からない、みたいなやつです。



もちろん僕が目指すのは数学科。だけど例年数学科は余裕で定員オーバーする人気の学科。そして毎年、成績上位数十人は確定で行けて、残りの人で試験をして枠を争うらしいです。例えば去年は50人が試験免除で25人で残りの10枠を争う形だったそうです。



問題は、どの程度の成績を取れば試験免除になるかといった情報が全然ないことなんですよね。僕が見つけたのは1人だけです。ちょっと参考になる成績が少なすぎるように思うんですよ。なので、僕は後輩のために「こんくらいの成績だったら試験or試験免除になるよー」みたいなのを残したいなと思います。



もしかしたら次の更新は1ヶ月後とかになるかもですが、気が向いたらまた来ようと思います。

それではまた~