どうも、パスタイムです!



今日、健康診断があったんですが、

まさかの高血圧と診断されました笑

健康優良児はどこに行ったのか……



やっぱ思い当たる節と言えば

ラーメンの最後にやるラー飯ですかね?



今度からラーメンに野菜もトッピングして改善したいと思います

今日もほうれん草トッピングしてきました笑



まあそんなことは置いといて



僕が取ってる授業の中に「数学科教育法Ⅰ」があります

これは教職科目で数学の教員免許とる人の必修なのですが……



今日はこんなの作ってきました笑





ちなみにこれが1番キレイに見える角度

そして下にあるのが1番汚く見える角度





鶴すらキレイに折れない僕がこんな器用なやつ作れるわけがないというか()



なんかもう……やってることが図工なんですよ

マジで数学の教え方を学ぶもんだと思ってたから

ズコーって感じ笑笑




ちなみに今日は2回目の授業だったのですが、

1回目の時は封筒切って色んな四面体作ってました



あれ?僕は一体何を学びに来たんだっけ?

もっと「どうやって授業するのか」とかそういうの学びたい



まあでもいつかはやると思うしそれまで待つか~



【今日やったこと】

・なし



もし作りたいなーと思う人がいれば参考にどうぞ

飾り物としてオススメ



写真で撮った瞬間に文字が見えにくくなる問題

「くみがみ」で調べた方がわかりやすいかも