どうも、パスタイムです!



人には向き不向きが少なからず存在します

最近ちょっとした出来事があって

僕は社会に向いてないんじゃないかって思って……



これ掘りさげるとまた病みブログになりそうなんで

また同じような出来事が起こったらそんとき書きます



まあそんなことは置いといて



人には向き不向きが少なからず存在します()

徹夜ってあるじゃないですか

あれって向き不向きが顕著にでると思うんですよ



徹夜できる人は2徹とか3徹とかできるけど

できない人は一向に徹夜ができないじゃないですか

今日は徹夜にまつわるちょっとした後悔の話です



僕この土日、2日連続で夜勤入りました

それのせいで

もしや僕、徹夜できる側の人間か?

って思っちゃったんですよ



月曜の1限は英語でいわゆる必修科目なんですが、

課題を2週間分ためてて

授業が始まるまでに出さなきゃやばい



そう思ったまま日曜の夜を迎えて

「まあ僕徹夜できるから余裕だわ」とか思いながら

友達と遊びながら課題やってたんですよね



そして3:00、強烈に来る眠気

こっからは眠い目をこすりながら課題やって

5:30頃に課題終了



一限始まるのが8:45だから

2時間半寝るかと思って一眠りしたが最後、

起きたのはまさかの10:15

もはや2限が始まってます笑



それでもまだ眠り足りない

もう2限も諦めるかと思ってもう一眠り

そして起きたのは12:00



しっかり6時間以上睡眠とってました笑



そして1限の必修を切ったことにより

英語の単位の取得がかなり危ないという

逆に状況が悪化する始末



もう決めました

僕は徹夜できない側の人間だ

「徹夜しよう」なんか二度と思わない、と



もしここで英語落としたら

来年落ちた人用のクラス、通称再履クラスを

受ける必要があります



留年が決まったわけではないからまだ耐え()

そして不安になって調べたけど、

再履クラスの方が単位取得が簡単らしい()



【今日やったこと】

・英語




実は夜勤と徹夜って全然違うんですよね