どうも、パスタイムです!



今日は……なんか時計台前がすごかったですね……w

警察が2列でズラっと並んでて言葉を失いましたw



まあそんなことは置いといて(←久しぶりに使ったw)

毎週金曜は自主ゼミの日です



僕らの自主ゼミは1つの本を節ごとに分けて

ローテーションで解説していく方法なんですが、

今日とうとう僕が解説する日がやってきたんですよね



内容は環や体の導入

50分くらいぶっ続けでやりました

母校の授業時間が45分なので

だいたい同じくらいの時間ですね



初めて授業をやった感想としては

・意外と時間経つのが早い
・導入って何を解説すればいいんや……

って感じですw



いや~なんか高校生の頃、

授業終わるまであと何分……とか考えながら

時間経つのを待っていたんですが、



いざ自分が教える立場になると

光の速さで時間が過ぎていきましたw
(さすがに盛った)



いや~でもやっぱ楽しかったですね~

あれが毎日できるとか教職って最高じゃないか



6年後が楽しみです



【今日やったこと】

・なし



自主ゼミの整数の本でずっと群とかいう謎概念をやってて

これほんとに整数の本なんかなって思ってたけど、

今日とうとう群を使って整数の定理証明しだして

「あぁ繋がってたんだな……」って少し感動した