ディズニーシー♪新エリア満喫♡ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。




5月にたまたま2回、ディズニーシーに行ったので…もうしばらく行かなくてもいいなぁ


と、思っていたんだけど。






先々週、長女が大阪から帰ってきて

ディズニーシーの新エリアに行こうかな…と。

(・Д・) そうか行っておいで〜





確かに…
長女はまだ新エリアに入ってなかったもんね







私は次女とスニークで入っていたので行きたい気持ちはなかったけど、あの時は夕方から入ったから新しい乗り物には乗れなかったなぁ〜




人混み嫌だしすごく行きたい訳ではなかったけど、長女が一人で行くのは可哀想?……悩



長女はいつも一人で行くのは慣れているんだけど、新エリアはグループで行った方がパス取りやすいから一緒に行ってあげようかな (^_^;)






と、いうことで

結局 次女も巻き込んで3人でシーへ





今回はしっかり戦略が必要




新エリアはパークに入ってから無料のスタンバイパスか有料のプレミアパスを取らないと新エリアに入ることもできない(;´д`)





2時間前に行ってゲート外に並び

(早朝から凄い人だよ〜)







8:15開園してパーク入ったらすぐに携帯アプリでパスを取る!





一番人気のアナ雪(アナとエルサのフローズンジャーニー)は有料パスも瞬殺で無くなってしまうので、娘二人でスタンバイパスを狙い…



私はラプンツェル(ランタンフェスティバル)の有料パスを狙う…






アワアワ (((;゚Д゚)))) 必死………





で、結果 2個ともGETできた〜☆

良かった(;∀;)これで新エリアに入れる!!







パスを取ったら入場時間がそれに合わせて決まるので、とりあえずドリンクで一息♡




フローズンフルーツいっぱいで美味しかった♪






さて、

新エリアのアトラクションは4つ


アナ雪とラプンツェル以外に、ピーターパンとティンカーベルのアトラクションがあるので、できれば全て制覇したい(*´꒳`*)






1つでも乗れたらラッキーと思っていたけど、せっかく来たのだから諦めずにパスを取り続けたい






一回パスを取ると(無料と有料で)1〜2時間経たないと次のパスが取れないので、取れる時間になったらすぐに操作しないとsold outになってしまう…


気が抜けないのだ





そして、sold outになっても、キャンセル待ちを狙って夜まで取り続ける…というミッションが課せられる( ̄▽ ̄;)





『諦めずにキャンセル払うよ!』と娘に圧をかけられ頑張る私。。笑







そんなこんな




無事に新エリアに11時に入れて






アナ雪のアトラクションへ…


(でもね、朝からシステム障害があり、復活後の列が長蛇の列となり…待ち時間2時間半)




もちろん並んで入りましたよ( ̄∀ ̄)


こういう時はグループで来ていると交代で並べて楽なの







アナ雪のアトラクションは、スタンバイパスから入った方が4つある部屋を見ることができるので有料にしたくなかったとのこと



 


たしかにどのお部屋も凄かった!







待ち時間も楽しめて、いざ♪♪




水の上をライドで進みます





中はとっても素敵な世界でした〜♡



割と長くて


良く出来てて見応えがあったのと、ライドの動きが読めなくてたまに落ちたりするので面白かったです




そして、端っこの人は濡れます(^◇^;)









食べたかったアナ雪のフード
『アレンデール ロイヤル バンケット』に入って



結構お値段が高めでボリュームあり♡



かなりお腹いっぱいになりました〜









ピーターパンエリアで




歩いて腹ごなし、、














細かい所まで本当に良く作ってあるので、散歩しているだけで楽しいです









次は、ラプンツェルのアトラクション♪



これも水上を進みます











 

ランタンフェスティバル〜♡




この世界を体感




とにかくすっごくキレイで素敵でした

(//∇//)









運良くGETできたピーターパンのアトラクション♪






ネバーランドの中を見ながら並んで



あちこち楽しい作りで見るところいっぱい







アトラクションは、絶対に酔う…

と言われましたが、、




3Dメガネをかけて不規則な動きのライドに乗るので……私が無茶苦茶ニガテなやつ!!





でもスタンバイパス取れたなら勿体無いし…

気合いで乗りました〜




子供たちは乗り物に強いので全然余裕

一番楽しかった〜〜♪♪と。






私はやはり酔いました(~_~;)ウプ


USJのハリーポッターみたいな感じ





ひどく酔わなくてホッとしたけど


任務完了。笑







夜のご飯はラプンツェルの

『スナグリーダッグリング』へ




ここのバーガーは美味しい♡









新エリアは夜も一段とキレイで


一日中このエリアにいても飽きませんね♪








20:00



食べたかったフードが食べれて、3つもアトラクション乗れたから良かったね〜と話しながら…




それでもあと1つ。

ティンカーベルのアトラクションに乗っていなかったので、最後まで諦めずにキャンセルパスを取る努力を続けていた。。。ら、奇跡が起きた〜!!






わ!取れたよ(≧∇≦)♡




たまたま、ラッキーで取れちゃった♪






ラスト30分前







『ティンカーベルのビジーバギー』




ピクシーホロウを巡るライド






ちょっと短い感じがしたけど四季がキレイで、ティンカーベルの映画を思い出して楽しかったです♪





新エリア、全制覇できて大満足〜♡




一日でこんなに楽しめるなんて奇跡だ(^-^)





神様ありがとう*






これで夏休みはもう来なくていいぞ。笑





長女も満喫できて嬉しそうでした( ^ω^ )


良かった 良かった♡



 


最近はテーマパークも子供達だけで行くことが多いので、昔のように連れて行ってあげることも少なくなりましたが




子供が小さかった時に、必死にディズニーで遊ばせていたことを思い出したりして…笑






大きくなって またこうして





娘たちと大切な思い出ができました





感謝 感謝です(o^^o)