伊豆旅行で大室山へ☆ | 湘南*kimiピラティスLIFE☆

湘南*kimiピラティスLIFE☆

鵠沼や茅ヶ崎で子連れOKのピラティスレッスンをしています。レッスンの様子や日常の色々なことを日記のように書いています。
サークルメンバーさんに向けて、毎月の予定表と予約状況をお知らせしており、メンバー募集はここではしておりません。





6月の初め

両親, 姉妹と伊豆旅行へ行ってきました♪







ますば、父の希望で三嶋大社へ参拝





父の若い頃、40年前に来たとのこと


記憶を辿って思い出される昔…




当時、どうやら社員旅行で来たようだ(^-^)






ここはこんな風になってなかったな、、

あ、ここは覚えている!



と。なんだか楽しそうな父 (*^^*)




家族で来れたことに感謝♡







姉の目的はこっち。笑





名物の福太郎もち♪


わぁ(*゚∀゚*) 美味しそう〜!





ここでしか食べられないとのことでいただきました



柔らかいよもぎ餅とこし餡

すごく美味しかったぁ♡






宿が修善寺の近くだったので、修善寺の竹林を散策






新緑の竹がキレイ!








この時期に来れて良かった





爽やかな風と涼しい空気


澄んだ川の水に癒されました










最高だなぁ (*´꒳`*)








修善寺で参拝







なんと!

修善寺のお清めの水が温泉の源泉で温かい


びっくり〜☆






この辺りは温泉街なので、足湯や手湯などもありました(^_^)





足湯するとポカポカ足が軽い♪♪











修善寺の辺りを満喫してお宿へ









いいお湯の温泉と美味しいご飯をいただいて




ゆるゆる楽しい ひととき





 



夜の竹林もライトアップされていてキレイだと聞き、夜のお散歩へぶらぶら♪





わぁ♡幻想的〜











ほたるも見に行って夜も満喫(o^^o)










翌日、宿を出てから行ったのは…





 

椎茸狩り *\(^o^)/*







広いハウスにたくさんの椎茸





○○狩り、と言われるもの何でも好きな母と妹はお大喜びで大きいの狙って収穫していました。笑






採れたての椎茸を焼いて食べられるとのことでしたが、朝食の後だったので今回は狩るのみ( ´∀`)






新鮮な椎茸のお土産となりました♪










で、私が一番たのしみにしていた大室山☆




(HPよりお借りしました)




こんなに可愛い形のお山なのだ♪


リフトで上がってお鉢巡り出来ちゃうよ







早速リフトに乗って


いざ!山頂へ〜 (*^ω^*) 楽チンだなぁ







ひょ〜!!良い景色ーーー♡




気持ち良い〜〜〜(*´∇`*)







真ん中はアーチェリー場になっていて




脇の小道沿いに浅間神社があるの





鳥居をくぐって






参拝して感謝







ぐる〜っと歩いて行くと素敵な景色







絵本のようで。。。



こんな素敵な場所にこれて幸せすぎるっ♡












天国みたいだなぁ








これて良かった(*´꒳`*)♡






しっかり満喫できました












最後に寄ったのが柿田川湧水公園




ここも父が40年前に訪れた場所



今はかなり整備されてカフェや売店もあり

自然豊かな素敵な公園でした









富士山の伏流水の湧水なんだって。。。


わゎ!! えーーー



 す ご い 。。。。(゚Д゚)!!

 


本当に底からフツフツと湧いている






富士山からの水だと思うと驚きだなぁ




公園の中には神社があり








清らかな水と

木や苔のにおい

湿度ある澄んだ空気




木陰の涼しい道がなんとも心地よくて








あちこちに湧いている湧水を見て


地球は生きているんだなぁと感じる








なんだか力強い自然の姿をみたような







幸せな時間を過ごせました**








楽しい旅行




感謝 感謝です♡





また 両親,姉妹で行けるといいな(*´∀`*)