コロナの影響で5ヶ月ぶりの再開となった月イチ講座✨✨

みんなと描きたかった〜。

初めましての方、2回目の方、ベテランの方、小さな壁も感じることなく色を通して自分の世界を広げる事に集中できました。

テーマは「円」「虹」「空」「海」

基本の描き方をお伝えしたら皆さんすぐイメージが湧いてきたみたい。

描き上がったものがイメージを超えたものや、無心で描いたものから物語のようなイメージが湧いてきた方もいらっしゃいました。

そして私は雨上がりのような空の作品を観た途端SEKAI NO OWARIさんのRAINが浮かんできたりして🎶

3枚描いたから少し忙しかったかもしれないですが、まったりした充たされた2時間でした。


作品がパワフルでエネルギッシュです✨✨✨

こういう日が来ることを5ヶ月待っていたのです(*^^*)

まだ完璧に終息したわけではないけれど…。

月に一回誰かとパステルを描けるっていう普通になっていたことが普通ではなかった日々…。

普通っていうことがどんなに貴重なものかって気づかされました。

一日一日が平和に次の一日につながっていくことを願っています。

ご参加いただいた方ありがとうございました。

…早くケアハウスさんの講座もできるようになりたいなぁ😌