ケアハウス恵の里さんでのワークです。

うちわが完成しました~( ´ ▽ ` )ノ

前回描いた表側
photo:01



今日描いた反対側
photo:02



もう一人、前回欠席だった方は次回に完成します。

いつも日中21度とか22度の涼しい苫小牧。

今日は27度いったそうで、暑い暑い💦

で、うちわ完成にちょうどよかった[みんな:01]

早速自分であおいで、お隣さんにあおいで、みにきていたスタッフさんにもあおいであげていました。

皆さん描くだけじゃなくて、そこから会話や状況を想像するからとっても楽しいです。

「岩から顔出したら強そうなお兄さんがいたんだけど、こっちにおいでって優しく言われて一緒に遊ぶことになったカニさんたちなの[みんな:02]
とか、

「このカニとこのカニは兄弟なのよ[みんな:03]
とか、

「このカニはすごくいたずらっ子だけど、気が小さいの[みんな:04]
といった感じです。

それを聞いて他の方もどんどん想像が膨らんでみんなでおとぎ話しができちゃうんですょ。

描いている時は真剣だけど、描きおわったらリラックスした大笑いの雰囲気が大好きです(^^)

あー、また今年も良い夏になりそうだぁ[みんな:05]