結の花「彩」の講座でした。

結の花に初めて挑戦した方と、結の花はあるけど「彩」を描くのが始めての方が集まってくださいました。

photo:01



「描けるのかしら…」
「まったくどうやっていくのかイメージできない…」
と、不安そうな表情からの
「描けた!」
「楽しかった!」
の満足顔[みんな:01]

始めは本当に手探り状態だったけど、とにかく手を動かして進めていくうちに、どんどんイメージが広がっていっていました[みんな:02]

「こんな風に描きたい」
「この色を入れてみようかなぁ[みんな:03]

皆さん、日中はお家のことやお仕事をこなしてからの講座だからちょっとお疲れ気味…。

だから、その時の力いっぱいで描きあげて…そんな状況の中で生まれた作品は、やっぱり今日だから描けた一枚✨

ちゃんと「今を生きている」っていう意味のある素敵な一枚[みんな:04]

縁を結ぶ、実を結ぶそんなきっかけになれたらいいな…という願いがこもった「結の花」

ご参加くださった皆さんとご縁があって本当に幸せ

楽しかったです。
ありがとうございました(^^)