パステルシャインアート四つ葉-110303_1105~010001.jpg

パステルシャインアート四つ葉-110303_1138~010001.jpg
道新文化センター講座のワークです。


今日は桃の節句。


私達、女の子ですもん(?)ということで、おひなさまを描きました。


型紙をつくるところから細かい仕上げの一手間まで、「今日は集中して描いた~」という充実感がありました。


そして、おひなさまやちらし寿司の話で盛り上がってきました。


私は手抜きで、すし太○ でいいや・・っておもっていたけど、ちゃんと手間をかけてつくる話をうかがうと、ちょっと反省なく  う~ん・・来年はちゃんとつくろう・・ちゃんとおひなさま飾ろう・・(´0ノ`*)


おひなさまをじっくり描いたあと、少し瞑想をいれておもい浮かんだ風景を描きました。


Mさんの描いた海は満月と、灯台の光が調和のとれた加減で光っていて、とっても落ち着く感じの作品になりました。


いろんなおしゃべりしながらのパステルの時間も好き、だけど、なにもしゃべらなくて無心になっているパステルの時間も好き、そんなt期の、一緒に描いている同じ空間にいる方との距離感も好きです。


今日も充実の時をありがとうございましたニコニコ