ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミニチュアクレイ講師のAKIKO です。


関東も桜が咲き始めましたねー桜

先週、浦和の玉蔵院で一足早く満開のしだれ桜を見てきました。


樹齢100年以上だそうですハート

ソメイヨシノも、もうすぐ満開ですねー。

今週の後半は雨になるそうなので、明日近くの桜を見て回ろうと思います照れ


さて、先日ドライフラワーを封入したティーセットを作ってみました。

先日言っていたレインボーケーキもカットした物を合わせてみましたよ義理チョコ



ピンク系とブルー系の2種類作ってみましたラブラブ
ドライフラワーはイエロー系やパープル系もあるので、今度そちらでも作ってみるつもりです。
(写真だとブルー系がトレーと同化してよく分からなくてすみませんあせる

今回、食器は全てレジンで作りました。
レインボーケーキを置いている食器は、ガラスのレース皿の上にミルクガラスの平皿を重ねたイメージで作りました。
レインボーケーキは、実際にホールを作ってから1ピース分カットしています。

このレインボーケーキ、今回サイズを決めるのにすごく時間がかかりました。
サイズ違いをたくさん作りましたよ〜あせる
その中から最初決めた物は、ケーキを縦に置いて丁度のサイズだったのですが、子供から「レインボーケーキは横向きに置かないとダメ!」と猛反対を受けてしまい、更に作り直してやっとこのサイズに落ち着きましたうさぎのぬいぐるみ

残りのホールケーキは、他にもミルクガラスの食器を作っているので、そちらに飾るつもりです照れ


最後は久しぶりに行ったライブの話です。
先日、以前から大好きでよく聞いていたPENTATONIXのライブに行ってきました!!
ライブは本当に久しぶり乙女のトキメキ


(会場は写真や録画もOKでしたよ)

このライブは、子供が見つけてチケットを取ってくれました。
子供と一緒にライブに行くのも久しぶりだったので嬉しかったなぁにっこり

ただ残念だったのは、私が行く1つ前のライブでLittle Glee Monsterがゲストで出演した事びっくり
Little Glee Monsterも大好きなので、PENTATONIXとのコラボが見たかったですあせる
新しいメンバーが入ったばかりだったので残念泣

今回のライブがあった東京ガーデンシアターは数年前にできた有明ガーデンの中にあり、とても素敵でした。
子供とライブ前に色々見て歩きました。
また、ホールはロックに特化しているそうです。
音響とかもロック向きにできているのだろうなーとこちらにも興味津々。
有明ガーデンの中です。
複数の建物に色々なお店や映画館、そしてホテルも入っていました。
またゆっくり行ってみたいです照れ

それでは、最後までお読みいただきましてありがとうございました。
感謝致しますキラキラ