7月も最後ですね。早いな~あせる

今日の夜、本来なら当選していたオリンピックのサッカーの試合を見に行く予定でしたサッカー

今朝「今日の予定は・・・」と手帳を開いたら「オリンピックドキドキ」と書かれていてちょっと悲しくなりましたショボーン
(隣に延期と書いています・・・実現すると良いな)

また、その後すぐ、近所の馴染みのお店が2店も閉店する(1店は既にした)事が分かり、なんか変な感じガーン
やばいビックリマークネガティブに引っ張られる~あせるあせる

そんな時は、大好きな事をするに限る!!と、現在粘土を捏ねております。

さて、今日は先日作ったアシェットの「樹脂粘土で作るミニチュアフード」の作品を2つご紹介しますラブラブ


まずは、ハンバーガーセットハンバーガー

テキストに載っているセットと同じように作りたくて、別号のカスクートも作りました。
付属のトレイに一緒に乗せると可愛いラブラブラブラブ

写真では全然分からないけど、カスクートに挟んでいるカマンベールチーズが気に入ってしまい、今度それを使って何か作りたくなりました爆笑
何を作ろうかな~クッキー


次はニューヨークチーズケーキチーズ

これは、絵の具などの基本材料があればこの号だけ購入しても作れるのでオススメです。(62号です)

すごくシンプルな分、ちょっと間違うと全然違うようになるので気をつけて作りました。
お洒落な感じで良いですね~音譜
以前作ったアイスコーヒーがあるので、一緒に飾ってみようと思いますジュース


なぜか落ち込む事があっても、粘土を捏ねていると落ち着いてくるので不思議です。
癒し効果があるのでしょうね~照れ
今後も、どんどん粘土時間を増やして楽しい時間を過ごしたいと思います。

また何か作ったらご紹介しますねラブラブ

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
次回更新する時は、関東も梅雨があけていると嬉しいですね~爆笑
近くにジェラート店ができたので、暑くなったら行ってみようと思っています。
今から楽しみですキラキラ