今日は映画の話です。
今週の月曜日にず~~~っと観たかった「カメラを止めるな!」をやっと観る事ができました爆笑爆笑拍手
なかなかチケットが買えなかったのですあせるあせる

他では上映されていない映画が観れるので時々行っている池袋シネマ・ロサで上映されていたのですが、ここは当日しか券が買えません。
いつも、空いた時間ができた時観るスタイルの私にはそれが厳しかったプンプン あせる
テレビ等で紹介された事もあって「行ける!」と思った時はもうチケットがSOLDOUT!!
でも先週、何故か8月3日で上映終了と一時アナウンスが出たのです。
そのため、6日は最初の上映回以外は直前でも買う事ができました。
ラッキーでした~照れ

感想は・・・・
前評判通り、ムチャクチャ面白かったです!!

soldoutではないけどチケット売り場の前にはたくさんの人が並んでいました。

「カメラを止めるな!」は最初この池袋シネマ・ロサと新宿K'sシネマの都内2館のみ3週間の予定で6月下旬に公開されたそうです。

でも実はこの映画、昨年11月に行った6日間限定の先行上映で話題となり口コミで広がり、最終上映はわずか5分でチケットが売り切れたそうで、もう既に国内外の賞も受賞しているという映画だったのですびっくり
そのため、なんと先週の興業収入はわずか16館での上映にも関わらずトップ10に入ってしまいましたビックリマーク
(トップ10の他の映画は皆300館以上の上映だったのですから、これはすごいですね!)

内容は、ゾンビ映画を撮影していると本物のゾンビが現れて・・・という37分に渡るワンカット・ゾンビサバイバル なのですが(上映時間は90分程です)後半はムチャクチャ笑えます。
「この後こういう流れになるんだろうなー」と思うこちらの期待をどんどん裏切って、「そうきたか~!!」の連続でした。
すっかりハマってしまいました~ラブラブ
文句なし、今年観た邦画の中では1番面白かったです音譜
この頃公開がされた、他の面白いと評判の映画も数本観ましたが、私はこちらの方が好きです。
久々に大満足しました爆笑

いつもネタバレしてしまう私ですが、今回はこれ以上のネタバレはしません。

なぜなら、今後全国124の映画館での公開が決まっているからです。(今後もっと増えるらしいです)
うちの近所のイオンシネマでは昨日から公開になりました。
なので、ぜひぜひお近くの映画館に行って観てみて下さいね。
そして、もし観に行ったら最初から隅々までよ~く観ていて下さい。
そうすると後半面白さが倍増しますよ音譜

でも、オススメは、最初に上映を開始した池袋シネマ・ロサと新宿のK'sシネマで観る事です。
ここだと「生き返り割り」という、チケットの半券を持っていけば次からは何回でも1回1000円で観れるというサービスが受けられます。(この割引は他にも行っているところがあります)
そして、それだけではなく、もしかしたら映画終了時、出演者によるゲリラ舞台挨拶が行われるかもしれないのです乙女のトキメキ

私が行った時もありました~ビックリマーク
この日は映画の製作スタッフ役の方々が来てくれて、撮影時の裏話などを教えてくれましたラブラブ

ゲリラ舞台挨拶は、映画がヒットした事に感謝して、最初に上映を開始した2館を中心に行っているそうです。
これからは他の映画館でも行う予定があるそうですが、この2館だと確率が高いのでオススメですOK

私も絶対もう一度観に行きたいと思いますビックリマーク
できれば、友達を連れて行きたいな~。
友達の反応が今から楽しみですキラキラ