ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ミニチュアクレイクラフト講師のAKIKO です。


今日はバレンタインデーですハートチョコ

先日、お付き合いで本当に久しぶりにバレンタインデー直前のチョコレート売り場に行きました。

相変わらず、たくさんの人が来ていて歩くのもやっと汗うさぎ

私もついつい自分用に美味しそうなチョコレートを色々買ってしまいました笑

家族でお茶しながら食べましたよー音譜


さて、今回はクレイジュエリーのご案内です。

現在、毎月第1月曜日の13:00〜15:00に、よみうりカルチャーセンター川口でクレイジュエリーのレッスンを行っています。


レッスンの基本は、クレイジュエリー専用粘土とクレイジュエリーの型を使用して作ったホワイトボディ(型抜きした粘土を乾燥させた物)に専用糊でキラキラしたジュエリーパウダーを付けたら粘土専用のレジンでコーティングして好みのアクセサリー等を作る事ですが、クレイジュエリーの型にはレジン対応の型もあり、それを利用したレジン作品を作るレッスンも行っています。


今回はそんなレジン作品のご紹介です。

香水瓶立体型を使用して香水瓶を作ってみました。


クレイジュエリーの型には香水瓶の型が4種類あります。
以前、写真とは違う他の香水瓶の型を使用して同じ様にドライフラワーを封入して作った事があったのですが、今回受講生様から「また作りたい」とリクエストを受けまして、前回使用しなかった型を使い作りました。
また、前回は蓋の部分にヒートンを付けキーホルダーにしたのですが、今回は箱に入れて飾るようにしましたラブラブ

色も、受講生様の好みにあわせてちょっとグレーが入ったシックな着色剤をチョイス。
(写真では分かり辛いかもあせる)
受講生様には用意した着色剤からお好きな色を選んで作っていただきました。

クレイジュエリーは、選ぶジュエリーパウダーや着色剤によって全然雰囲気が変わるので、作っていて飽きません。
私が作るのはサンプルなので、結構万人受けするオーソドックスな色を使用するのですが、受講生様が冒険されて全然違う色を使われる時は本当に勉強になります。
皆さんセンスが良いので素敵な作品を作って下さいます。
なので、基本部分は私が考えていますが、毎回「今回はどんな作品に仕上げて下さるのだろう」とワクワクするのです爆笑爆笑

次回はイースターのペンダントヘッドを作る予定にしています。
川口カルチャーでは体験レッスンもありますし、初めての方には別の作品にはなりますが、着色の仕方からゆっくりレッスンをさせていただいています。

もしご興味がある方がいらっしゃるようでしたら、下記のお問い合わせフォームからクレイジュエリーレッスンをチェックしてご質問下さい。
対応させていただきます。
  


今回のおまけ
KALDIでミニチュア好きにはたまらないチョコレートが売ってると教えてもらい行ってみました。

ハンドメイドのミニスクーターがついているチョコレートです。(というか、どう見てもスクーターがメインだと思われるけど汗
ちょっとサビ加工がしてあるところが良いですねー音譜
チョコレートは3粒入っています。
これ、最後の1個でした!
買えて良かったー笑い泣き
本来は赤もあるそうですが、そちらは既に完売でした。残念あせる
新しく購入した棚に飾る予定ですラブラブ

それでは、最後までお読み下さいましてありがとうございました。
感謝致しますキラキラ