ミニチュアクレイ講師のAKIKO です。

今回もお越しいただきありがとうございます。


久しぶりのブログになります。

皆様クリスマスクリスマスツリーはいかがお過ごしでしたか?


私は、11月から今月にかけて週末が特に忙しく、週末だった今年のクリスマスは、25日の夜にやっと家族とクリスマスの食事ができましたスター


そんな中、今月は以前購入していたスノードームのキットを使用してクリスマスツリーのスノードームを作ってみました。

使用したキットには土台用のシリコン型とガラスドームが入っており、土台と中のツリーはレジンで作りました。
(ツリーは別のシリコン型を使用)
スノードームといっても中に液体は入れてなく、その代わりに好きな色のパールを入れました。
写真では良く分からないけど、数種類の色のパールを混ぜています。

拘りは、中に入れた物を出し入れしたかったので、ガラスドームを土台に接着しなくても固定できるようにしたところラブラブ

(表には見えないように工夫しました)

そして、シックにしたかったのでレジンにはグレイッシュな着色剤を使用しました。

クレイジュエリーの型も雪の結晶とツリーの星で使用しています。

(これはクレイジュエリーインストラクターでもある自分だけの拘りですあせる


クレイジュエリーやレジン作品の良い所は色々な色を楽しめるところですよねー音譜

今回、このスノードームを受講生様もお楽しみレッスンとして作って下さいました。

私はブルー系で作ったのですが、受講生様はピンク系で製作されました。

同じ材料で作っているのに、色を変えるだけで全然違う雰囲気になりますよね。
とっても可愛くて素敵です乙女のトキメキ
他にもスノードームを作って下さった受講生様がいらっしゃったのですが、その方は土台とツリー全てパープル系で作られて、そちらもとても素敵でしたラブラブ
私も、来年また違う色で製作してみようかな照れ


さて、前回書いたアシェットのミニチュアフードですが、240号までの延長になりましたねびっくり
私は、ここまできたら最後まで頑張ってみるつもりです。
先日、127号のミートローフを作りました。
(木製ボードは別の作品の物を使いました)
プチトマトが可愛い爆笑ラブラブ
ソースを入れた容器はクレイジュエリーの型で作れます。
今回はレジンで作りました。
延長になった事ですし、これからも少しずつ作っていきますね。

それでは、最後までお読みいただきましてありがとうございました。
感謝致しますキラキラ