ミニチュアクレイクラフト講師のAKIKO です。

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。


ハロウィンも過ぎ、11月に入りましたねスター

ハロウィンと言えば、先日玄関ポーチに飾ろうとハロウィン仕様の可愛い鉢植えを購入したのですが、届いたのが、27日・・・あせるあせる

もともと20日以降になると聞いていたのですが思ったより遅く、ちょっと残念泣くうさぎ

とりあえず4日間楽しみ、今朝ハロウィンのピックだけは取りました。

でも、一緒に付いていたカボチャの置物が可愛くて気に入ってしまい、今月中旬までは飾っておこうかなぁーと現在思案中です。

顔も描いていないカボチャなので大丈夫かな?


さて、タイトルに書いた通り、アシェットで発売されている「樹脂粘土で作るミニチュアフード」が3回目の延長になるそうですびっくり

私も全然知らなかったのでびっくり!

(先日もうすぐ終わりと書いたばかりあせる

アシェットのサイトに行かれた受講生様が、200号以上載ってると教えて下さいました。


なので、早速アシェットに問い合わせをしました。

そうしたところ、なんと私の電話に出られた方もご存知なく、びっくりされてました。

(そんな事もあるのね汗うさぎ

そして、「多分、次回の教材お届けの時、お手紙が入ってくると思います」との事でした。

現在、193号まで届いています。

うーん、何号まで延長なのかな?

こんなに延長になるなんて、それだけ人気があるのですねー。

ただ、199号と200号は2号続けての大作だったので、そこで区切りをつけられる方もいそうでちょっと心配です。

(結構アシェット仲間が減っているのですあせる)

私は、とりあえず少しずつ作っていきます笑


アシェットのお話をしたので、今日は以前作ったアシェット作品をご紹介します。


まずはパイナップルバーガーハンバーガー

130号なので、結構前の作品です。
ハンバーガーを作って欲しいと言われ作ってみました。

次は、さつまいもとりんごのタルト焼き芋りんご
こちらは、149号です。
以前作ったスイートポテトと一緒に飾ると可愛いなと思い、秋になるのを待って作りました紅葉栗
(タルトを載せたお皿は、別の作品用のお皿です)
結構パーツに時間がかかりました。
でも、その分完成すると嬉しいですね照れ
アシェットの作品はまた機会があればご紹介します。


そして今回最後は、先日受講生様が可愛いハロウィンの作品を完成させて下さったのでご紹介しますハロウィンおばけ
私のオリジナル作品を参考にして作って下さいました。
私のオリジナル作品のレッスンでは、同じパーツは作りますが、最後の仕上げはお任せしています。
今回も、ジャック・オー・ランタンはお二人共作られましたが、お一人はそれをLEDキャンドルライトの上に載せられたので、こちらには色々なサイズに作ったカボチャを飾られました。
お二人共、とても可愛くて出来ていて感激しました〜爆笑飛び出すハート
次回はお正月の作品に挑戦されるとの事。
こちらも楽しみですラブラブ

それでは、最後までお読み下さいましてありがとうございました。
感謝致しますキラキラ