ミニチュアクレイクラフト講師のAKIKO です

ブログにお越しいただきありがとうございます照れ


今回は、ジャック・オー・ランタンを作りましたのでご紹介致しますハロウィン

ジャック・オー・ランタン自体は以前作っていたのですが、今月はそれを季節のお楽しみレッスンとして受講生の皆様と一緒に作っています。


まずは、レッスン準備中のカボチャ達ラブラブ

実際はもっとたくさん作りました飛び出すハート
でも、作っていたら家族から「これなに?ほうずき?」と言われてしまいましたあせるあせる
その時は茎がついてなかったからかもしれないけど、ちょっとショック汗うさぎガーン
うーん、確かに色は似てるかも・・・
出来上がってカボチャに見えた時はホッとしましたにっこり

そして、作ったカボチャに丁度良いLEDキャンドルを見つけたので、乗せて小さいケースに入れられるようにしました。


ほんのり揺らぐライトが可愛くて気に入りました音譜

このキャンドルは粘土も作っているメーカーさんの物です。

実は、最初は百均の小さいLEDキャンドルに乗せてみたのですが、私のジャック・オー・ランタンには光が強すぎましたあせる

今回はイメージ通りの光のキャンドルが見つかって本当にラッキーでした照れ



そんなこんなで出来たお楽しみレッスンですが、受講生様も皆さん素敵なジャック・オー・ランタンを作って下さいました爆笑爆笑

残念ながら時間の関係などで全員の写真は撮れなかったのですが、お二人に作品を撮らせていただけたのでご紹介しますね。


Y様とK様の作品です。

ケースに入れたままなのでちょっと反射してしまっていますが、どちらもすごく可愛いですラブラブラブラブ



更に、お一人からレッスン後「余った粘土で作ってみました」と写真を送っていただきました。(カボチャも受講生様作です)
カボチャの下に穴を開けて作るので、それを利用して重ねて下さったのですが、メチャクチャ可愛い〜〜〜〜スター
私も真似して作ってみたくなりました照れ
素敵に作っていただけて本当に嬉しいですドキドキ

まだこれからもレッスンがあるので、写真が撮れましたらまたご紹介しますね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝致しますキラキラ