ミニチュアクレイクラフト講師のAKIKO です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。


4月に入り、少し肌寒い日が続いてますね。

満開の桜桜はもう少し咲いててくれるかな?

この週末は、ゆっくり桜を楽しもうと思っていたので雨でちょっと残念です。


さて、前回言っていたアシェットの作品を、遅くなりましたがご紹介します。


今回は、カレーパンと焼きそばパンを作りましたパン


アシェットを定期購読されている受講生様が、「焼きそばパンが上手く作れないえーん
「家族に焼きそばパンに見えないと言われてしまったあせる」と言われていたので、カレーパンと共に作ってみたのです。

作ってみると、確かにパンの大きさと焼きそばの麺の太さのバランスが難しい!!びっくり
今回は、違う太さの麺を何パターンか作ってみて、パンとのバランスを検討しました。
その際、麺はモンブランメーカー等は使用せずに作ります。
なので同じ太さの麺を作る事に結構手こずりましたあせる
後は、うずらの玉子のバランスも難しかったです。
今回は色々な大きさを作ってみて、テキストより大きめに作った方が好きだったので、それを乗せました。
(うずらの玉子には見えなかったらすみません)

一緒に作ったカレーパンは、パン自体はすぐ作れたのですが、カレーの色を出す事が一番難しかったです。
こちらは、何度もイメージ通りの色ができるまでやり直しました〜汗うさぎ
(これも、テキストとは少し違うかも)

ちょっと大変だったけど、こうして並べると可愛いので大満足です爆笑ラブラブ
また作りましたらご紹介しますね。


最後に、先日雨の中出かけた時に撮った写真をご紹介。


この道、家からすぐ近くの道なのですが、こんなに桜があるなんて全然知らなくて、つい最近知ってびっくりしました。
以外に知らない事も多い物ですねーあせる
桜も散り始めているので、もっと早く知っていたら天気が良い時にゆっくり楽しんだのに···とちょっと残念。
もちろん、天気が良くなったらもう一度行ってみるつもりです照れ

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝致しますキラキラ