クレイクラフト講師のAKIKO です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。


3月も半ば、月初めはまだダウンコートを着ていたのに、もうスプリングコートでもOKと思える日も多くなりましたね照れ

そして、関東は桜の開花予定日が近づいてきました桜


さて、昨日東北や関東で大きな地震がありました。

私が住んでいる埼玉も結構揺れました。

今回は、揺れている時間が長かったです。

停電が起こった地域もあったようで、皆様がお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

このまま余震などなく無事に過ぎてくれる事を祈ります。


そして、今月はまだ半ばなのに我が家にとって嬉しい事、悲しい事、安心した事など、とてもたくさん色々な事が一気に起こりました。

そんな中、昨日の地震・・・幸い仙台に住んでいる親族は無事でしたが、ヒヤッとしました。

もう、これ以上色々な事が起こらない事を切に願います。



ここからは、本題のクレイクラフトの話をしますね。


先月から今月にかけて、またまた受講生様の可愛い作品が完成しましたのでご紹介しますラブラブラブラブ

まず、レンタルスペースで行っているレッスンの受講生様の作品を2点ご紹介しますね。

どちらもH様の作品です。

(ご自宅で乾燥された作品を持って来ていただきました)


最初はパンケーキですホットケーキ

苺がいっぱいのパンケーキ、この作品はジャムソースが難しいのですが、とても上手に出来上がっていますいちごいちご
美味しそうですねー爆笑
作品にぴったりのレースも受講生様がご用意下さいました。
おかげで、とても素敵な写真が撮れました。
ありがとうございました音譜


次に、もう1つのH様の作品です。
アイスバーになりますくまアイス
以前、このアイスバーはなかなか完成品の写真が撮れないと言っていたのですが、H様が可愛いスタンプも付けられて素敵に完成させた作品をお持ち下さいました!!
ありがとうございます〜爆笑爆笑

アイスにつけられたクラッシュナッツの表現も素敵に出来ていますハート

いつも、とても丁寧に作品を作って下さるので、こうやって完成品を拝見できるのは嬉しいです照れ



そして次は・・・なんと今月もカルチャーセンターの受講生様の作品の写真が撮れました〜爆笑爆笑クラッカークラッカー

こちらも乾燥した作品をお持ち下さったので、今月の作品を作られている間に撮らせていただきました。


Y様とK様の作品で、マンディアンです乙女のトキメキ

お二人共、とても素敵にできています〜爆笑爆笑
樹脂粘土で作ったナッツを、柔らかく液体状にした樹脂粘土にチョコレート色をつけ、その上にデコレーションしています。


レッスンで使用している粘土は乾燥すると色が濃くなります。

特に柔らかく液体状にした粘土につける色は乾燥後の色を想像する事が難しく、時々イメージ通りにならないこともあります泣

今回は、お二人ともイメージ通り素敵に仕上げて下さいました照れ

(お一人はビターチョコ、もうお一人はミルクチョコに仕上げられました)

また、カルチャーセンターの受講生様の作品を撮れたらご紹介しますね。



次回は、写真が撮れればアシェットの作品をご紹介したいと思っています。

もし撮れない場合は、別の話題で書きますね。

それでは、最後までお読み下さいましてありがとうございました。

感謝致しますキラキラ