ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

クレイクラフト講師のAKIKO です。


2月も終わりますねー。

本当に早いです。


先日オリンピックを応援していたと思ったら、もうすぐパラリンピックが始まりますね。

現在世界で起こっていることを考えると、パラリンピックを平和の祭典が始まると素直に喜べませんが、今回も出来るだけ参加される方々を応援したいと思います照れ



さて今回は、遅くなりましたが前回言っていたバレンタインの作品をご紹介しますハートのプレゼント



チョコレートケーキと一口サイズのチョコレートを作ってみましたハート
ケーキはハートの形です。
あと、くまのチョコレートもありますくまクッキー
通常私が個人で作るのは1/6のサイズなのですが、全体のバランスをみて一口チョコレートは少し大きめに作りました。

美味しそうと思っていただけると嬉しいです照れ



今回、作品自体は14日の週に完成していたのですが、ちょっと納得いかないところがあったので手直しをしていました。


自分の作品は、自分の頭の中にあるイメージを形にする為に作っています。

結構しつこく何回も作り直しをするのですが、外に出す物ではないので、使用している材料に余裕がある場合は新しい材料で作り直しをするのですが、余裕がない場合はできるだけ壊さないように気をつけて同じ材料で作り直しをします。

(急に展示や販売などをする事もあるので、限りがある材料は、その時のために取っているのです)

今回も、手直しをしていたら一部ボロボロになってしまいました·····すみませんあせるあせる



現在は、ひな祭りをイメージした作品を作っています雛人形

ただ、3月3日までには完成しそうもないので、完成してご紹介できそうでしたらしますね。

後、アシェットの作品も少し作りました。

こちらも後日ご紹介します。


次回は、受講生様がまたまた可愛い作品を完成させて下さいましたので、その作品をご紹介したいと思います爆笑爆笑ラブラブ


それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。

また更新した際にお越しいただけると嬉しいですキラキラ