クレイクラフト講師のAKIKO です。

ブログにお越しいただきありがとうございますラブラブ


2月に入って初めての更新になります。

(前の更新から間があいてしまってすみませんあせる)


冬のオリンピック、後半戦に入りましたねー雪だるま

私は出来るだけ観て応援しています照れ

冬は夏と違って競技数が少ないのと、今回は北京のため時差があまり無いので余裕を持って観れて良いですね音譜



さて、今回は久々にカルチャーセンターの受講生様の作品をご紹介します乙女のトキメキ


可愛いスコーンの作品が完成しましたハート

T様の作品

とっても可愛いくできています〜爆笑爆笑OK
最初スコーンを作った時、「難しい汗」と苦戦されていましたが、何度も練習してとても素敵なスコーンを作って下さいました照れ

またこの作品は、土台を作ってそこにパーツを乗せていくので、完成すると「作品を作った」満足感があります。
T様も「今まで作った中で一番好きラブラブ」と大満足してくれました虹
受講生様が満足して下さると私もすごく嬉しいです爆笑
次は、ラスクに挑戦です。
ここでも初めての事をするので頑張りましょうね音譜

現在のカルチャーセンターのレッスンは、使用している部屋のスケジュールが厳しいため(すぐ後に別の講座が入っているのですあせる)なかなか作品の写真を撮る時間が取れませんえーん
今回のレッスンは雪雪の結晶の影響でお休みの方が多く、お一人での受講になってしまいました。
そのため、久しぶりに完成した作品の写真を撮る事ができました。
なかなか撮れないので、今回のレッスンが作品が出来上がるタイミングで本当に良かったです照れ

また写真が撮れましたら、カルチャーセンターの受講生様の作品もご紹介していきますねハート


最後に、浦和で行っているレッスンの受講生様の作品もちょこっとご紹介します。
N様の制作途中作品の写真です。 

アイスバーの制作途中の様子です。
乾燥させて、もう一度ナッツをかけたりして完成させます。

この作品は、ここでしっかり乾燥が必要なのでなかなか完成の写真が撮れないのですあせる
今回もこの状態でお持ち帰りになったので、その前に撮らせてもらいました。
N様ありがとうございました。

次回は、今制作中のバレンタイン作品をご紹介する予定ですチョコ
(乾燥の関係で2月14日に間に合わなかったあせる)
出来上がったら、できるだけ早く更新しますねー音譜

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。
感謝致しますキラキラ