クレイクラフト講師のAKIKO です。

ブログにお越しいただきましてありがとうございます照れ


まず、最初はお約束(?)通り受講生様の作品紹介です。

先月はお二人の受講生様が作品を完成させましたラブラブ


最初はH様の作品

H様の作品

「格子クッキーとドーナツ」ですドーナツピンクドーナツ
とても可愛く完成しました〜爆笑爆笑
ドーナツは大きさを数種類作られて、クッキーとのバランスを考えながらデコレーションされたので、とても素敵に仕上がりましたOK

この作品はカリキュラム2の最後の作品になります。
次回からはカリキュラム3ですねー音譜音譜
また可愛い作品をたくさん作りましょうね照れ


次はK様の作品

K様の作品

「シャンパンタワー」ですボトルシャンパン
こちらはレジンの作品になります。
キラキラとシャンパンがとても綺麗にできています乙女のトキメキ

このシャンパンタワーは、作ってみると とても華やかなので人気がある作品です。
でも、残念な事にキットの在庫があるだけで終了の作品になります。
その為か、皆さん「最後はこれ」と言われる方が多く、私の持っている在庫は全て予約で終了となってしまいましたびっくり

今回K様は全てのカリキュラムを終了され、その最後としてこの作品を作られました。
とても丁寧に作られて、素敵なシャンパンタワーが出来上がりましたラブラブラブラブ
今までありがとうございました。

こちらは、照射器から出したシャンパンを窓際に置いて更に紫外線を当てているところです。
可愛いので撮りました爆笑

シャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン


さて、ここからは前回書きましたアシェット「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」の再延長についてです。


先日アシェットに問い合わせた時は、再延長については2月に発表と伺っていたのですが、一足早く定期購読組には案内が最新号に同封されてきたそうです!!

そうです····というのは、まだ私には最新号

が届いてないからですあせるあせる

(既に届いた受講生様が教えてくれました)

書店購入組にも水曜日発売の最新号には入るのかな??

それによると、延長は200号までとの事です。40週の延長ですね。

現在160号までの予定だったので今年3月に終了だった予定が、計算だと今年の12月で終了という事になります。

凄いですねーびっくりびっくり


ここまでくると

「楽しみが増えて嬉しいです❤」

「160号までと頑張ってきたけど、再延長に心折れましたあせるあせる

·····と定期購読されている受講生様の反応も分かれてきました。


作る作らないは別としてレシピを購入していると考えていれば気が楽だけど、終わりを目指して頑張っている方にはゴールが2回先延ばしになり厳しいのだと思います。


私は····両方感じています。

前回も書きましたが、関口先生のレシピは本当に質が高いので、そのレシピが毎週購入できるのは嬉しい限りです。

でもその反面、ゴールが近づいてきた!と思っているところに先に延ばしますと言われると、楽しみにしていた達成感を得る体験がお預けになってしまって「えーっ!?」となってしまいます。


いったいどっちなんだよーと言われそうですが、嬉しいけど、ちょっと残念という複雑な気持ちです。

でも、だからといって焦らずにマイペースにこのアシェットのキットに関しては、自分の作りたい作品や受講生様から作ってと言われる作品を少しずつ作っていこうと思います。

(全て作り終えるのは何年後になるのだろう···もはや老後の楽しみかも笑)

作った作品は、またブログで紹介できる物はしますね。


それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。

次回もできるだけ早く更新しますね。

宜しくお願い致しますキラキラ