少し時間ができたので、パーツは以前から作っていたけど、きちんと形にしていなかった「樹脂粘土で作るミニチュアフード」のフォカッチャとガレットをまとめて作りました照れ

(だいぶん前の物ですよねあせるあせる


まず、フォカッチャ音譜


続いてガレットラブラブ

いつもはパーツもフルーツを作る事が多いのですが、今回は野菜ばかりで新鮮でしたにんじんきのこ

出来上がると可愛いですねー爆笑爆笑
フォカッチャを乗せた木製ボードは他の作品用の物です。
でも、2つ乗せるとぴったりで可愛いラブラブラブラブ
(ガレット用のお皿は少し前の回に入っていました)
これからは、フードもドンドン作っていこうと思います。

今回、作ってみて難しかったのは、やはりダンドツでアスパラガスビックリマーク

穂先を作る時ハサミを使うのですが、以前にハサミを同じように使う作品を何度か作った事があるので慣れているから大丈夫と思っていたのですが、今回は大きさが小さくて思ったより苦戦しましたあせるあせる
後は、野菜の焦げ目は少しずつ着けないと焦がしすぎるので注意しました。

だんだん作っていくとコツがつかめるので、もう少したくさん作ってもっと綺麗に作れるようにしなくては・・・頑張ろうっと音譜

でも、この「樹脂粘土で作るミニチュアフード」もあと数ヶ月で終了ですね。

もう、絶対飾るディスプレイ棚が届く時くまでに全部の作品を作れないガーンガーン

しょうがないので、焦らず今年中を目標に少しずつ作っていきます。



次回は、また粘土で作った作品を紹介しますねキラキラ