ついに関東1都3県に緊急事態宣言が発令されました。

ただ前回とは違い、休業要請などはなく、夜8時以降の制限がほとんどです。
でも、陽性者数が急激に増えている中、何かあったら受講生様に申し訳ないので、しばらくは昼間も不要不急の外出を控えようと思っています。

さて、少し時期が過ぎましたが今回はお正月の様子を書きますね門松絵馬

毎年お正月は主人の実家で過ごしていた我が家ですが、今年は自粛し家族だけで過ごしました。

写真は毎年買っているミニ熊手です。

毎年、川越にある喜多院に初詣に行きます。
今年はどうしようかと悩みましたが、2日の早朝に行ってすぐ帰ろうという事になり、いつもより早く行ってきました。
その為、思った以上に人が少なく、ゆっくりお参りする事ができました照れ


(人が少くてびっくり!)
いつもはすごーく並ぶおみくじも全然待つ事なく買えてラッキーラブラブ

その後、帰りに歩いた蔵作りのお店がたくさんある通りも、まだ開店前でほとんど人がいませんでした。
時の鐘の前も誰もいません。

そして、12月に川越店がオープンしたばかりのフルーツ大福弁才天の前を通りかかったら、ここもまだ誰も並んでない!!
開店時間まで少しありましたが、せっかくなので待つ事にしましたいちごオレンジぶどうリンゴ

まだほとんど誰もいません。
(この後どんどん人が来て、お店を出る頃には駐車場をまたいで並んでました汗

お店のディスプレイです。

お店の中には、その日売っている商品のサンプル(本物ではないです)が置いてありました。
可愛いラブラブラブラブ爆笑

無事フルーツ大福を買い終え、人が混む前に川越を後にしましたが、食料品を買うために帰りに寄ったショッピングモールがメチャクチャ混んでいてビックリびっくりびっくり!!(福袋を買いに来ていたのかな?)
お昼前なのにフードコートの前は長蛇の列でした~あせるあせる

怖くなって早々に帰ってきましたあせる
でも、無事初詣も出来ホッとしました照れ


フルーツ大福はその後お茶の時間に開けてみましたよ~爆笑


苺、キーウィ、りんご、メロン、マスカット、パイン、ミカン(2種)、柿、洋梨と、せっかくなので、その日販売されていた11種類中10種類を買ってみました。
(苺は2種類あったので1つにしましたいちご
大福は糸でカットするのですが、結構難しく、特にマスカットと温州みかんが苦戦しましたあせるあせる

でも、どれも白餡と求肥が薄く仕上げられているので、フルーツの味が前面に出てきて、あっさりと美味しくいただけました乙女のトキメキ
(最初、こんなに買ってどうすると言っていたのですが、食べ出すと家族皆であっという間に食べてしまいましたてへぺろ

そんな感じで2日が過ぎ、1日と3日は家でニューイヤー駅伝と箱根駅伝のテレビ観戦をして駅伝三昧のまったりとしたお正月を過ごしました照れ

今年は帰省をしなかった事もありましたが、毎年店舗に買いに行く福袋も事前注文にしていたおかげで、思いもよらずゆっくりしたお正月でした。
こんな過ごし方もたまには良いですね音譜
でも、たまにだから良かったけど、来年はまたいつも通りのお正月が迎えられる事を祈りますおせち鏡餅

そのためにも、感染予防をしっかり頑張りますビックリマーク

次回はクレイジュエリーの作品を紹介しますねキラキラ