先週今年最後の本部スタジオでの担当レッスンも終了し、毎年苦戦する年賀状も出し終え、これでゆっくりと年末を迎えられると思いきや、残っておりました・・・そう、仕事部屋の大掃除あせるあせる

本業の粘土の道具に加え、色々習い事をしている関係で道具や材料が増えに増え、もう仕事部屋はパンパンびっくり!!

「なんとかしなくてはビックリマーク」と頑張って片付けているけど、一向に改善されません・・・はぁDASH!
でも、そんなことも言ってられないので現在、今年最後のあがきをやっております。

さて、そんなこんなでバタバタのまま今年も終わりそうですが、その前に今年最後のアシェットの作品紹介を致します。

ブーシェ・ア・ラ・レーヌですラブラブ
(ちょっと写真が暗めかな?すみませんあせる

作る前は、そんなに難しくないかな?と思っていたのですが、そこはやはり関口先生の作品です。
奥が深い~~~~~~~~~笑い泣き笑い泣き

なかなか上手にテキスト通りにパイ生地が形成できません。
何個も作りましたよ~あせる
(写真のパイも形はまだ納得いってないです)

着色も、いつもよりはやさしめなので嬉しいのですが、気を抜くとすぐ濃くなってしまうので、そーっと入れました。

また、最後も粘土でホワイトソースを作り具材を入れたら出来上がりかな?と思っていたらまだ細かい仕上げがあり・・・うーん、ここで手を抜いていてはリアルな作品は出来ないのですね。
勉強になります爆笑

このアシェットシリーズ、どれだけの人が全て作っているのだろう??
私は・・・120号が終わるまでには無理そうですえーん
でも、来年も少しずつコツコツ作っていこうと思います。

また作ったら紹介しますねキラキラ