クレイジュエリーインストラクターの田中章子(たなかあきこ)です。

2020年、現在も感染が続いている新型肺炎の影響により、今年はカルチャーのレッスンにも変化がありましたびっくり
まず、夏に8年担当していたウニクスカルチャー鴻巣の講座を終了する事になりました。
そして、今度はこの12月に よみうりカルチャー大宮店で行っていた講座も、大宮店の閉店により全て終了する事になりました。

ただ、よみうりカルチャーは講座によっては近くの系列店に移動する事もできたので、幸運にも私はクレイジュエリーの講座を川口店で2021年2月からレッスンを続けられるようになりました爆笑乙女のトキメキ

川口店での募集も始まりました
詳しくはこちらをご覧下さい
毎月第1月曜日13:00~15:00
*2月1日は体験講座が通常よりお得に受講できるそうです。

そんなクレイジュエリーですが、クリスマスの作品を作りましたのでご紹介しますサンタクリスマスベル


シンプルなツリーのキーホルダーですクリスマスツリー
今回は土台をレジンではなく粘土にしたかったので、ツリーのセッティングに粘土が縮まないように貼り付けたのですが、これが結構難しかったあせるあせる
そして、オーナメントはクレイジュエリー型のぶどう組立型を利用して作りました。

また、今回は形がシンプルなので、着色によってイメージが変わる事がわかるように、シルバーと単色だけで着色した物と複数の色で着色した物の2パターンで仕上げてみましたラブラブ
(写真ではよく分かりませんが、土台の色も単色の物はブルー系で、複数の色の物はグリーン系で仕上げています)

クレイジュエリーの作品は、色を変えただけで全然印象が変わってくるので本当に面白いです音譜グッド!

毎年1月には和の作品を作るのですが、来年はフランス菓子の作品を作ってみようと思っています。
また出来ましたらご紹介しますねラブラブ



こちらは、毎年年末にカルチャーとカフェの受講生様に差し上げているお礼の品。
今年は、マスクチャームと干支のキーホルダーを作りました(時間の関係で粘土ではありませんあせる

今年のカルチャーとカフェのレッスンは先日全て終了しました。
受講生の皆様、今年も一年ありがとうございました照れ

ブログは、まだ今年中に更新できるよう頑張りますビックリマーク
次回はアシェットの作品をアップしますねキラキラ