昨日は秋分の日。
そしてシルバーウィークの最終日でしたね照れ

今回の休みはたくさんの方が出掛けられたようですねー。
私は残念ながら(?)家族で映画に行っただけで、後はひたすら粘土をこねておりました。(レッスンの準備も兼ねております^^)

その時、アシェット「樹脂粘土で作るミニチュアフード」の作品も作りましたので、以前作った物もまとめててご紹介します音譜

ナポレオンパイ

ワッフル

グレープシャルロット

どれも出来上がると可愛くてお気に入りです爆笑ラブラブ

それぞれ作った時の感想を書くと・・・
3つに共通しているのは、パッと見簡単そうに見えて作ると以外と難しいと言うこと。(これは関口先生の作品に共通して言える事だと私は思っています)

まじかるクラウンナポレオンパイは、土台のケーキと苺の大きさをちゃんと作らないと全体のバランスが合わなくなります。
でも苺の数で調節する事もできるので、苺は少し多目に作った方が良いかもしれません。
苺は他の作品にも使用できるので、私もたくさん作りましたラブラブ
(次のワッフルにも使用できますいちご
後、クリームは小さめに絞る事をオススメします。

まじかるクラウンワッフルは、型を使用するのですが、その型取りが結構難しいですあせる
色々試しましたが、できるだけ柔らかい粘土を使ってギュッと型に押し込んで、きちんと粘土が先端まで入っている事を確かめて作ると上手くいきましたグッド!

まじかるクラウングレープシャルロットは、この号を買っただけで、使用する色の絵の具があれば完成させる事ができます。
また、パッと見た感じそんなに難しくないようにも見えます。
でも作ってみると、土台のケーキと回りのビスキュイを綺麗に合わせる事が少し難しいです。(アバウトに作ると更に難しいかもあせる
また、土台のサイズが少し違うだけで入れるブドウの数も変わってくるので、ブドウは多目に作ると良いですよ照れ
(モリモリにしても可愛いですよねぶどう

アシェットの「樹脂で作るミニチュアフード」は、まだまだ作ってない号がたくさんあるので(もう3分の2が発売済みびっくり)早く作らないといけないと焦っております。
また作りましたらアップしますねキラキラ