あと1時間程で今年も終わりますね。
今年最後のレッスンも先日終わり、年賀状や家の掃除もなんとかこなし(?)、今は紅白をのんびりと楽しんで見ています照れ

今年、私のブログにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今年も一年パステルスイーツの本部スタジオの平日レッスンを担当させて頂きました。
そして、コジマ×ビッグカメラでのワークショップも新たに担当させて頂き、たくさんのお子様に粘土を楽しんで頂きましたラブラブ
また、個人で行っているカルチャーセンターのレッスンやカフェのレッスン、そして作品販売やワークショップも行う事ができました。

そんな中、何より今年の活動で楽しかったのは、今年夏に行った作品展示です!!
今回は受講生の皆さんの作品を中心に展示したので、私は自分の作品は出さず、私の所でレッスンを受講して下さっている受講生様のアドバイザーとして参加致しました。

受講生様の作品作りのお手伝いをさせて頂いたのは初めてだったのですが、とても楽しい貴重な体験でした爆笑
皆さん素敵な作品を作って下さり、展示された時はもう感無量・・・ドキドキ
とても幸せな仕事をさせて頂いているなーと感謝でいっぱいになりました。

来年はどのような年になるか分かりませんが、今年と同じようにたくさんの方と粘土を通じて「楽しい乙女のトキメキ」という気持ちを共有できたら良いなと思います。

来年の仕事始めは本部スタジオのレッスンになります。
今年はブログもなかなか更新できませんでしたが、来年はもう少したくさん更新するつもりです。

皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致しますキラキラ

先日行われたパステルスイーツの忘年会の時の1枚です。
今年は受講生様も一緒に行いました。